第6世代

XYもORASも購入し、ストーリークリア後は不定期にちょくちょく遊んでおります。
6世代からレーティング戦における切断対策が実装され、試合数が確実にカウントされるようになったため、5世代の時よりもモチベーションはとても高いですね。
自分は対戦の結果以上に試合数が増えることを重要視しており、今のこの環境には大変満足しておりますが、なんだかんだでやはり1つでも多く勝ちたいという気持ちが強いので、パーティをじっくり考えてから潜るようにしております。
1シーズンにおける試合数はシングル、ダブル、スペシャル3種目で合計150〜200程度ですが、1試合こなすだけでも神経を使うので、毎シーズン4桁をこなしている所謂廃人の方々には驚かされますね。
来週の金曜日から全国大会をかけたジャパンカップが開催されるため、この1週間はダブルレートをメインに潜っていこうと思います。