スペースワールド

北九州の象徴として四半世紀以上営業し続けてきたスペースワールドですが、今年いっぱいで閉園すると昨年末から聞いていたので、最後の思い出作りに同僚達と遊びに行ってきました。閉園前日だったせいか、アトラクションは待ち時間が非常に長く、観光のみとなりましたが、スぺワに来て初めて乗ったスペースコースターや自身が一番好きな惑星アクア、嫌々ながらも乗ってみると想像以上にスリルがあって楽しかったヴィーナスなど1つ1つのアトラクションを見る度にグッとくるものがありましたね。本当に明日で終わってしまうのかと思うと寂しくなりますが、今までありがとうという感謝の気持ちの方が強いかな?
明日はいよいよ最終日となりますが、来場者数は恐らく史上最多となるでしょう。明日も行きたい気持ちはありましたが、大晦日は家でゆっくり過ごしたいのと、今日だけで満足し切ったところもあるので、明日はFBSで放送予定(?)の特番から最後の瞬間を見届けたいと思います。スペースワールドさん、今までありがとう、そしてさようなら〜またいつか別の星でお会いしましょう!