2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイパ

昨日の夕方頃にアマゾンから届いてついさきほど初回殿堂入り(仮全クリ?)しましたが 今回はストーリー(特にギンガ団のイベント)がとても長くて複雑だったように思えます。 因みに殿堂入りした時のプレイ時間は20時間6分でメンバーは↓の通り・・・ RSと同…

あと1日

発売日は明日ですけど自分はアマゾンで予約したため9月30日〜10月1日からしか出来ません。 まぁ別にゲームは逃げるわけではないので気長に待ちます。

FF3

8月27日から始めてちょうど1ヶ月経ち、今日でようやく全クリしました・・・ やっぱりラスダン(クリスタルタワーも含む)は長かったです、ほんと( クリスタルタワーからラスボスを倒すまでにかかった時間は1時間38分35秒、総プレイ時間は44時間58分41秒。 …

FF3

ラスボスに挑む準備は整ったので明日で全クリを目指します。 Wi-Fiについては今のところ繋ぐ予定はありません。 正直たまねぎ剣士は捨て難いですけど・・・ キャラ レベル 配列 HP ジョブ 熟練度 ルーネス 72 前列 4816 魔剣士 39 アルクゥ 72 前列 4828 ナ…

HEY!HEY!HEY!

TV

12周年記念ということで日テレのイマイさん(架空請求事件)の方はビデオに録画してこちらを優先。 94年から06年のミリオンシングルベスト127を見て思ったこと・・・やっぱり90年代の音楽は神! いや、今が悪いということじゃなくて90年代の音楽が良すぎたと…

FF3

エウレカでアイテムと魔法の回収。 クリスタルタワーからラスボスのいる闇の世界にかけては途中でセーブ出来る場所がない上にダンジョンがかなり長く通常の敵やボスも強いため全滅した時のリスクが大きいです。 FC版では何度全滅して時間を無駄にしたことか…

FF3

古代の民の迷宮を抜けてクリスタルタワー前まで。 とりあえずたまねぎ剣士を除く全ジョブチェンジが可能になりました・・・ やはりDS版ではレフィアは導士安定でしょう( ストーリーの方は終盤になってきたので早ければあと2〜3日ぐらいでクリア出来そうです…

FF3

今日は暗黒の洞窟まで攻略。 通常の敵はやたらと分裂してきて倒すのに時間がかかった・・・ まぁ竜騎士と魔剣士の攻撃なら分裂されない(一撃で倒せる)ダメージを与えられますけど( ってかファルガバードって何処にありましたっけ?(度忘れ キャラ レベル…

久々に

台風13号は現在九州に上陸している様子。 夜の7時から10時頃にかけて停電が5回もありました・・・ 今はちょっと落ち着いてはいるもののまだまだ油断は出来ません。

宮廷女官チャングムの誓い

TV

がきんちょと同じぐらいはまっているドラマ。 放送開始されてから今まで(10〜30話目辺りは見逃しましたが)ずっと見てきています。 これが通算5回目?の放送で前回の放送ではストーリー終盤の方を殆ど見逃してしまったので再度見直し。 今日の話(45話目)…

FF3

最近はやることが多いので毎日少しずつ進めています・・・ とりあえず今日はバハムートの洞窟でバハムートを倒したとこまで。 相変わらず回復役がいらないほど戦闘がスムーズに終わります。 キャラ レベル 配列 ジョブ 熟練度 ルーネス 65 前列 竜騎士 98 ア…

TV

がきんちょ 今日の話は非常に感動物でした・・・ 次回予告では現代にはいないはずのカカが普通に存在していたのでやはりタイムスリップして来たのだろうか?? 更にコマチ?らしき人も確認したので来週はもっと目が離せません。 ホームアローン3 フィクショ…

年末はゲームラッシュ?

Wii http://wiinintendo.info/content/view/17/55/※任天堂の次世代ゲーム機「Wii」の発売日が今年の12月2日、価格が25000円に決定したそうで。 今のところ特に欲しいソフトはないので発売日には買えなくてもいいかな・・・ FF3 土のクリスタルのある古代の民…

最終回

TV

ポケモンAG 最終回ということで久しぶりに見てみました。 結局サトシはシゲルには勝てないのか・・・ 次回の主人公はサトシ?ヒカリ?いや、どっちでもいいんですけど( 新どっちの料理ショー こちらも今日で最終回。 個人的には親子丼よりカツ丼の方が上だ…

FF3

古代遺跡までクリアしてインビンシブルをゲットしたとこまで・・・ レベルに余裕があったのでサロニア地下の迷路でオーディーンに挑戦。 挑む度に斬鉄剣で1000以上のダメージを喰らったがこのレベルなら全然問題はありません。 「盗む」と「ドロップ」でグン…

履修届け

とりあえず春学期に続いて秋学期も26単位履修。 春学期は6単位落としてしまったので今学期は全部修得するつもりで。 改めて見ると木曜日はまさに地獄です( 曜日 1限目 2限目 3限目 4限目 5限目 6限目 7限目 月 × × × 金融論I 文学II 基礎演習II × 火 × × 国…

>ポケモン委員会さん こちらこそお疲れ様でした〜 ダブルに加えてシングルでも対戦して頂いてどうもです。 実は遠征はあまりしたことがないので機会があれば大阪の方にも出向いてみようと思っています・・・

FF3

サロニア、魔法の洞窟のイベントが終わって今は海底洞窟でレベル上げ中。 通常の敵は竜騎士とナイトの攻撃、風水士の地形により大体1ターンで倒せます。 キャラ レベル 配列 ジョブ 熟練度 ルーネス 51 前列 竜騎士 35 アルクゥ 51 後列 風水士 33 レフィア …

FF3

一応この2日間で水のクリスタルを手に入れ、ゴールドルの館まで攻略。 なんかボスよりも通常の敵の方が厄介で強く感じるんですけど( それにしても白黒魔導士の熟練度は上がりにくい・・・ キャラ レベル 配列 ジョブ 熟練度 ルーネス 41 前列 ナイト 61 ア…

修得単位数は?

とりあえず今年の春学期は最低限の20単位を修得。 とは言っても20単位中10単位(5科目)がC判定なので満足はしていません。 まぁ1年の頃に比べればかなりマシになりましたけど( 次の秋学期は履修した全科目の単位を取れるようにしないと・・・

FF3

とりあえず飛空挺を手に入れて画面外にある霧の向こうの世界まで来ました。 この辺でストーリーの半分ぐらいかな・・・? キャラ レベル 配列 ジョブ 熟練度 ルーネス 32 前列 ナイト 15 アルクゥ 32 後列 白魔導士 47 レフィア 32 前列 赤魔導士 60 イング…

がきんちょ

TV

今日の話は普通に泣けました・・・ ようやく現代のトトが昔のトトに戻ってくれて11日以降の話が面白くなりそうです。 ってか11日は学校で見れないため録画必須。

FF3

今日は炎の洞窟まで攻略。 サラマンダーはそれなりに手応えがありましたが2ターンで撃破( それにしてもレベル25を過ぎた辺りからレベル上げがしんどくなってきた気がする・・・ それもそのはず平均で貰える経験値が220〜230に対して次のレベルまでの経験値…

FF3

今日はドワーフの洞窟まで攻略。 因みにドワーフの洞窟のボスはたった2ターンで倒してしまいました( キャラ レベル 配列 ジョブ 熟練度 ルーネス 28 前列 戦士 36 アルクゥ 28 後列 黒魔導士 32 レフィア 28 後列 赤魔導士 35 イングズ 28 前列 シーフ 48

がきんちょ

TV

孝之と拓実は変わりすぎ、麻由香は全然変わってないです( ってか1988年のももが2006年にワープしたあの場面はちょっと・・・ ももは過去に戻ってもカカの死を受け入れられるのだろうか??

FF3

今日はオーエンの塔まで攻略。 攻略データベースにオーエンの塔のボスは強いと書いてあったけど全然でした( 気分転換でジョブの方も変えてみたり・・・ 赤魔導士は黒魔法も白魔法も使える(レベルに限りがありますが)ので便利です。 キャラ レベル 配列 ジ…

FF3

とりあえずエンタープライズでいろんな場所に行ってます。 ジョブの方は熟練度がだいぶ上がってきたのでそろそろ変えようかな・・・ キャラ レベル 配列 ジョブ 熟練度 ルーネス 23 前列 モンク 49 アルクゥ 23 後列 白魔導士 42 レフィア 23 後列 黒魔導士 …

がきんちょ

TV

先週で第1部(1988年編)?が終わり今週から第2部(2006年編)?に入った模様。 今日放送された26話目の最後であんな展開になると誰が予想しただろうか・・・ とにかく明日以降の話が気になるばかりであります。

恐怖の11日?

2006年春学期の成績表配布までとうとうあと1週間に。 最低でも20単位は取れていると思いますが実際はどうでしょうね。 いや、取れてないと困るんですけど(汗

FF3

今日はネプト神殿のイベントを終え、エンタープライズを入手したとこまで。 レベルは上げれるところまで上げておきたい・・・ キャラ レベル 配列 ジョブ 熟練度 ルーネス 19 後列 黒魔導士 10 アルクゥ 19 後列 白魔導士 27 レフィア 19 後列 黒魔導士 27 …