2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC版アレサ(終)

パーティ:ドール(Lv)・ファング(Lv)・レイラ(Lv)・アリエル(Lv55) 長期戦になりましたが、次元城でラスボスのガタナソアを倒し、初回クリアしました。 他のボスの時もそうでしたが、ゲームの仕様上、実際にガタナソアにダメージが与えられているのかプレイ…

マリオカート7

日曜日にオン対戦をやり込んだ結果、先日VR10000超えを達成し、ゴールドカートを入手しました。 VRが8000を超えてからは基本VR10000以上の相手が中心の部屋での対戦になるため、以前にも増してアイテムの使い方やライン取りが重要になってきますね。 これま…

ニンテンドウ64全ソフトカタログ第8回

タイトル名 メーカー 発売日 価格 実況ワールドサッカー*1 コナミ 1998年6月4日 7800円 デザエモン3D アテナ 1998年6月26日 7800円 スターソルジャー バニシングアース ハドソン 1998年7月10日 6800円 F-ZERO X 任天堂 1998年7月14日 5800円 オリンピックホ…

マリオカート7

ゴールドカートとゴールドカイト*1を入手するため、最近は世界戦オンリーでやっています。 前者はあと2週間程あれば達成出来そうですが、後者に関しては毎レース安定してコインを10枚集めることはまず出来ないので、入手出来る日がいつ頃になるのか全く検討…

アレサ(SFC版)

パーティ:アリエル(Lv49)・ドール(Lv53)・ダラハイド(Lv51)・ファング(Lv52) ドラゴンの洞でバイドラを倒し、炎のオーブを入手したところまで。 カイルがパーティから外れたことで戦闘が苦しくなるかと思っていましたが、ダラハイドの火力と攻撃範囲、ドー…

12月1日〜12月31日

・第4回ポケモンリーグ ・ポケモン 新しいポケモン ・負け組人生 ・wii カービィ ・おでん ポケモン ・スーパーマリオRPG ワッシー ・ポケモンBWファミ通カップ ・ルインアーム 攻略 ・ルドラの秘宝 全てを無にかえる存在

マリオカート7

とある方の生放送に影響されて、カートの組み合わせを「エッグワン+ウッドリング+パラフィル」に変えてみたところ、前よりも安定して上位に入れるようになったので、今はこの組み合わせで落ち着いています。 ただ、キノコキャニオンやミュージックパークなど自…

マリオカート7

オン対戦で「世界のだれとでも」を中心に毎日ちょくちょくやって1000勝を達成しました。 勝率はおよそ6割前後で、平均順位は3〜4位くらいでしょうか。 使用キャラはDS版の時から使っているピーチ姫、カートの組み合わせは加速重視の「ジェットサイダー+ウッドリ…

アレサ(SFC版)【1993.11.26】

昨年8月にエルファリア2をクリアしてからレトロゲームの積みゲーを暫く放置していたので、正月休みからSFCの「アレサ」を毎日ちょくちょく進めています。 アレサシリーズはSFCとGBで合計5本出ているそうですが、自分はこれが初めてになります。 ストーリーの方…

マリオカート7

数日前の記事でグランプリで無理をして最高評価を取る必要はないなんて言っていましたが、結局あと後やり込み、なんとか全カップで最高評価(☆☆☆)を習得することが出来ました。 最高評価を狙う上で鬼門となる150ccとミラーの中でもスターカップとスペシャルカ…

平成24年の幕開け

2日ほど挨拶が遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとう御座います。 あまり大したことは書いていませんが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年(平成24年)で中学校を卒業してから10年、成人式に参加してから5年を迎えるのかと思うと、時間の流…