2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月23日〜4月27日分

【落札した商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(GB) 魔界塔士Saga 箱・説明書 \300 4/23 ゲーム(SFC) SFCソフト12本 なし \1650 4/23 ゲーム(GB) 聖剣伝説-FF外伝- 箱・説明書 \205 4/24 ゲーム(FC) スーパーマリオブラザーズ3(新品) 箱…

時間がない

気が付いたらあと約1週間に。 4月29日から5月6日までお休みを頂いたのでこの期間でなんとかしておきたいところです。 エリア大会が終わってから空いた時間で少しずつ孵化や厳選をしておりましたが、 今回は間に合いそうにないため恐らくポケモンは今までの使…

スーパーマリオランド【1989.4.21】

昔を思い出しながらアドバンスSPでプレイ。 最後は少し危ない場面がありましたが40分程度でクリアしました。 昔はクリアするのに随分苦労しましたが今やるとこんなにあっさりと… 1周すれば裏面が出現するため時間の許す時に裏面の方にも挑戦してみましょう。…

4月20日〜4月22日分

【落札した商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) 大爆笑人生劇場 箱・説明書 \200 4/21 【落札された商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) ドカポン3・2・1〜嵐を呼ぶ友情〜 なし \2000 4/20 ゲーム(SFC) …

【1989.4.21】初代ゲームボーイ発売から20年

昨日のことですが初代ゲームボーイが発売してから丁度20年が経ちました。 画像は当時(1990年頃)、親に購入して貰ったゲームボーイとマリオランドのソフトになります。 早速プレイしようと思ったのですが発売日から年数が経っているせいかゲームボーイ本体が…

4月16日〜4月19日分

特定のカテゴリー*1のみですが明日の正午から27日の19時まで出品無料キャンペーンが始まります。 1週間ありますので前回の無料日で出品し損ねた11点分とダブって不要になった分を出品するには丁度いいですね。 【落札した商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落…

4月14日〜4月15日分

【落札された商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) エストポリス伝記2 箱・説明書・攻略本 \1400 4/14 ゲーム(FC) ディグダグ1/ディグダグ2 なし \700 4/15 ゲーム(SFC) ゼルダの伝説 神々のトライフォース なし \400 4/15

4月11日〜4月13日分

【落札した商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) スーパーボンバーマン5 なし \721 4/11 ゲーム(SFC) ぱにっくボンバーワールド 箱・説明書 \30 4/13 ゲーム(SFC) ブレスオブファイア2 箱・説明書 \263 4/13 【落札された商品】 カ…

ルドラの秘宝

天外魔境ZEROをクリアしてからレトロゲームに全く手をつけてなかったので次はルドラの秘宝を予定してます。 土曜日と日曜日以外は夜にしかプレイ出来ませんがじっくり楽しみたいと思います。 初回プレイになるため既にクリア済みの方がいましたら詰んだ時に…

天外魔境ZERO(番外編)

今日が花見祭りの最終日だったため孔雀神社へ。 少し写りが悪いですが会場の中央に綺麗な桜が咲いてました。 店もいくつか開いてましたので限定物の商品を数点購入。 天外魔境ZEROのゲーム内では現実と同じ時間が流れており、 時期によってこのようなイベン…

プロ野球

まだシーズンは始まったばかりですが今は我慢の時でしょうか… 調子の良い時期もあれば当然悪い時期もあります。 シーズンが終わって首位にいれば2位のチームとはゲーム差0.5でもいいのですが今の状態が続くと不安ですね。

天外魔境ZERO

最近ゲームはポケモンばかりやっていたので祭りのことをすっかり忘れてましたね。 4月1日〜12日まで孔雀神社にて花見祭りがあるらしく、明日が最後の開催日なので見物してみましょう。

久々のバトン

漸さんより頂きましたのでお答えさせて頂きます。 お題は【WCS】ということですので回答に少し苦戦するかも(

3月29日〜4月10日分

【落札した商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) メタルマックスリターンズ なし \340 3/30 ゲーム(SFC) 天地創造 なし \370 3/30 ゲーム(SFC) ザ・グレイトバトル4 なし \210 3/30 ゲーム(SFC) ファイナルファイト なし \101 3/30 …

計65点出品

期間内に出品手続きが終わらず15点分出品し損ねる結果に( まぁ月10回分無料で出品できるキャンペーンを使えば最終的に出品手数料は52.5円で済むので良しとしましょう。 そして時間はかかりましたが昨日出品した商品(46点分)の説明文の更新は完了致しました。…

>マルティムさん どうも有難う御座います。 改めて当日は宜しくお願い致します。>みやパパさん どうも有難う御座います。 私の方もみやパパさんのお子さん二人と共に勝ち上がれて大変嬉しく思います。 次のファイナルステージはアメリカへの切符がかかって…

出品

今日の正午から明日の19時まで出品無料期間なので今日は46点分の出品手続きを完了。 商品の説明文は面倒なため後回しにしてとりあえず画像の更新と必要項目のチェックのみ。 残りの出品物(約30点)は明日、商品の説明文は時間のある時に更新していきましょう。

WCSエリア大会レポ4

エリア代表決定戦2の全試合が終わり、私と宮崎代表の方が日本代表決定戦への切符を手に入れました。 ビデオ公開?のためスタッフにロムを渡した後、ゲーム部門のカテゴリーA、B合わせて4人の選手がステージへ。 代表として私がインタビューを受けることにな…

WCSエリア大会レポ3

【エリア代表決定戦2】 落ち込んでいる暇もなく次のエリア代表決定戦2が始まります。 このエリア代表決定戦2ではラストチャレンジ予選を勝ち上がって来た方々(2人)を交えての勝ち抜き戦で、 2連勝(エリアによっては3連勝)すれば次のファイナルステージ(日本…

WCSエリア大会レポ2

【エリア代表決定戦1】 まずは九州の都道府県優勝者8人を2つのグループ(4人×2)に分けて各グループで総当りを行うことに。 グループ4人の中で一番勝ち点の多い選手が日本代表決定戦へ出場できます。つまり合計2人ですね。 私の使用したパーティですが福岡県予…

WCSエリア大会レポ1

当日は2時半に寝て4時半に起床。殆ど寝てないですね… 自宅から会場までの距離が近いため9時くらいまで二度寝するつもりでしたが結局ずっと起きてました。 これは緊張のせいでしょうか。朝食もまともに取ることが出来ず、とても気分が悪かったです。 10時半頃…

>マルティムさん 今日のことですがなんとかセカンドステージを勝ち抜くことが出来ました。 ファイナルステージまで1ヶ月を切っておりますが当日はどうぞ宜しくお願い致します。 マルティムさんとお会いするのは4年ぶり(2005年夏のフェスタ以来?)になります…

WCSエリア大会

最後の最後でファイナルステージへの切符を手に入れました。 まさかトーナメント形式のエリア代表決定戦2で勝ち上がれるとは思わなかったです。 最後の試合が終わった時、緊張の糸が切れてとても楽になれました。 昨日は緊張のあまり2時間ほどしか眠れません…

あと2日

WCSエリア大会まで開催までとうとうあと2日に。 わかっていましたが開催が近づくに連れて落ち着きがなくなってきます。 大丈夫だと自分に言い聞かせたいのですがやはり最悪の状況ばかりを考えてしまいますね。 気持ちを落ち着かせるためにはエリア大会予選1…

秋山ホークス開幕戦

開幕戦としては申し分のない勝ち方だったと思います。 オリックスの小松投手の調子が悪かったというのも思いますが… 和田の完封は勿論のこと、今日は松中の5打点が大きかったですね。 明日、明後日もこの調子で勝って頂きたいです。

高校野球

清峰(長崎)が花巻東(岩手)を1-0で下し、長崎県勢としては初夏通じて初めての優勝。 決勝戦は予想通りの投手戦でしたね。今村投手、菊池投手共に素晴らしかったです。 九州勢は去年の沖縄尚学(沖縄)に続いて2年連続の優勝地区に。 11年前の横浜高校以来、春夏…

出品について

ヤフープレミアム会員の再登録完了。 4月中に出品無料日(2日間)が一度は来るくずなのでそれまで出品物の再点検や写真撮影などをしておきましょう。 また、月10回分の出品無料キャンペーンはまだ続いているようなので早めにこの10回分を使い切っておきます。