WCSエリア大会レポ1

当日は2時半に寝て4時半に起床。殆ど寝てないですね…
自宅から会場までの距離が近いため9時くらいまで二度寝するつもりでしたが結局ずっと起きてました。
これは緊張のせいでしょうか。朝食もまともに取ることが出来ず、とても気分が悪かったです。
10時半頃に自宅を出て会場の西日本総合展示場には11時過ぎに到着致しました。
受付場所でスタッフの方から都道府県代表のビブスを貸して頂き、集合時間まで近くで待機することに。
待機して暫くしていると小学校の時の友人K君に遭遇。一瞬頭の中が真っ白になりました。
どうやら初代以降では友人からエメラルドを借りて始めたことがきっかけ?でプラチナでまた復帰したらしく、
ギャラドスゴウカザルカビゴンメタグロスでラストチャレンジの予選ラウンドを通過したと聞きました。
ポケモンをやっていたこともそうですが、まさか今日の大会にまで来ているとは思わなかったですね。
話していると第3世代以降の個体値努力値は勿論のこと今大会で流行っているポケモンも把握しておりました。
それだけでなく今回のWCSで自分が福岡県代表になったことやこの日記のことまで前から知っていたそうです。
こういった話を聞かされた時は驚きのあまり声が出なかったですね。
今回K君とは成人式以来に会いましたがまさかこのような形で再会することになるとは思わなかったです。
そして、気が付いたら集合時間5分前になっていたのでステージ近くの集合場所へ移動。
カード部門とゲーム部門でそれぞれカテゴリー別に都道府県代表選手の紹介を終えた後、対戦相手を決める抽選を。
自分の引いた番号は4番で対戦相手は佐賀代表、熊本代表、宮崎代表の3人に決定。
そしていよいよ対戦台へ。対戦台1台につき1つの画面があり、外からは対戦の様子がわかるようになってました。