2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学練成

最初は参加するのに抵抗がありましたが実際に参加してみてとても良い勉強になりました。 他教会の方々に限ったことではありませんが佼成会で同じ年頃の人と 話をしていると年上年下関係なく皆さんがとても大人っぽく見えます。 今回の練成で学んだのは他の方…

FF2

メンバー:フリオニール、マリア、ガイ、レイラ ミシディアの洞窟でクリスタルロッドを入手したとこまで。フリオニールとガイのHPが4桁へ。 回避率を優先すると言っておきながらマリアには弓しか装備させていなかったので回避率がやばいことに( まぁ後列だか…

FF2

メンバー:フリオニール、マリア、ガイ、レイラ あまりやる時間がないので限られた時間の中でちょくちょく進めてます。 フィン城でゴートスを倒し、フィンの街と城を奪回したとこまで。 FF1同様、ダンジョンがきつく敵が強いので大戦艦やディストの洞窟での全…

久々の風邪

先週の金曜日辺りからずっと風邪気味でしたが希望企業の筆記試験と説明会へ。 筆記試験や説明会にはあまり影響はありませんでしたが無理して行ったので終わるまできつかったですね。 お医者様から頂いた薬を毎日飲み続けてはいますがだ治る気配がありません。…

FF2(FC版)

メンバー:フリオニール、マリア、ガイ、ミンウ 昨日FF1をクリアしたので今度はこちらを。 最初に入力するキャラの名前がわからなかったためネットで調べていたらとあるサイトを発見。 顔画像は載っていませんでしたがゲームの顔画像とサイトのドット絵で判断…

FF1(終)

クリアレベル:戦士30、モンク30、赤魔術師30、白魔術師30 過去のカオス神殿でカオス(ラスボス)を倒し、初回クリア。 記念に画像もアップ。携帯で明るさと倍率を調節してみましたが自分の腕だとこれが限界。 最後に戦ったラスボスのカオスに関してですがあま…

FF1

レベル:戦士26、モンク26、赤魔術師26、白魔術師26 海底神殿→滝裏の洞窟→ミラージュの塔→浮遊城までクリア。 一度浮遊城の最深部にて水晶(ティアマット戦)まであと一歩というところで マインドフレイア×4に先制攻撃されて全滅。相変わらず運の悪さだけは健在…

FF1

レベル:戦士23、モンク23、赤魔術師23、白魔術師23 スマブラXが一段落着いたのでこちらを再開。 4度目の正直で氷の洞窟をクリアし、リュカーン砂漠で飛空挺を入手。 氷の洞窟はマインドフレイア、ダークウィザード、アンデット軍団にさえ気をつければ問題な…

スマブラX

合計9時間ほどかかりましたが亜空の使者をクリア(87%)。 クリア後、残りのプリン,トゥーンリンク,ウルフも倒してようやく全キャラが使用可能に。 持ちキャラの操作も少しずつ慣れてきたので試しにWi-Fiのおきらく対戦へ。 4人集まるまでに時間がかかるだろ…

面談会

午後から学内企業面談会のため大学の方へ。興味があって事前にメモしていた企業(希望社)は5社ほど。 今日の面談会では隣の大学の人達や高校生達も来ていたらしく会場には学生が総勢300人くらいいました。 オリエンテーション後、希望社の人事採用担当者の方…

スマブラX

隠しキャラとステージを出すため亜空の使者を進めることに。 隠しキャラの方はこれをクリアすれば一通り出るとのこと。 なるべく早く終わらせたいのでムービーや隠し扉?は飛ばしています。 しかし慣れないキャラを扱うのは難しい・・・ N64版でよく使っていたカ…

初めてのヤフオク

新規での入札でしたので取り消されるか心配でしたが本日、初めてヤフオクで商品を落札しました。 スムーズな取引にするためにこちらから必要事項を全て記載。 数時間後、返信された内容を見る限りでは安心できる方なのであまり迷惑はかけないように心掛けた…

FF1

レベル:戦士19、モンク19、赤魔術師19、白魔術師19 アースの洞窟(2回目)でリッチを、グルグ火山でマリリスを倒したとこまで。 両ダンジョンとも最深部にワープゾーンがなければ攻略は難しかったかと。 クレセントレイクの町にダテレポが売っていましたが現時…

FF1

レベル:戦士13、モンク12、赤魔術師12、白魔術師12 序盤はよく攻撃を外していましたが今では滅多に外さなくなったので戦闘は前よりもスムーズに。 進行状況はアースの洞窟でバンパイアを倒し、スタールビーを入手したとこまで。 洞窟に入る前にはあったポー…

FF1

レベル:戦士8、モンク8、赤魔道士8、白魔道士8 西の城で王様の話を聞き、沼の洞窟でクラウンを入手したとこまで。 シリーズ一難しいと言われているだけあって戦闘の理不尽さは相変わらず。 敵の先制率、毒+麻痺地獄、味方の攻撃ミス(前よりもマシになったが)…

FF1(FC版)

レベル:戦士3、モンク3、赤魔道士3、白魔道士3 スマブラXと並行してこちらも進めていくことに。 ファミコンのゲームをやるのは久々(5年ぶりくらい)だったのであのピコピコ音源が懐かしい・・・ 最初にジョブが選べるみたいだったので戦士、モンク、赤魔道士、白…

定期試験反省会

コリア研究Ⅱ:最後の授業(最後だけ欠席)で勉強したところが中心に出て涙目に( ジェンダー論Ⅱ:10問全て記述式だったが問題自体はそんなに難しくはなかった。 インドネシア語I:並び替えの一問のみ自信がないがそれ以外は特に問題なし。 簿記論Ⅱ:一番自信のなか…

スマブラX

一通りコントローラーを試してみて操作のし易さはGCコン>クラコン>ヌンチャク>Wiiリモコンの順かなと。 GCコンに変えて操作はし易くなったものの相変わらずゲームの方には慣れず苦戦を強いられています。 ここ数年、ゲームはRPGが中心だったのでACGの腕が…

スマブラX

今日で秋学期の定期試験が終わったので帰りに予約していた店でスマブラXを購入しました。 スマブラは64版はやりましたがGC版はやったことがありません。 ひとまず帰って30分ほどやりましたがWiiコントローラー(横持ち)だと慣れていないせいか操作が難しいで…