2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エルファリア2【1995.6.9】

1ヶ月ほど積みゲーを放置していたので、今日からこのエルファリア2を進めていくことに。 今回プレイするエルファリア2について、ハドソンの非常にマイナーなシリーズのゲームではありますが、低学年の時に1を初めてプレイして、メルドなどの当時としては斬新…

高校野球

沖縄県や東北地方など既に代表校が決まっている都道府県もありますが、福岡県大会は昨日で準々決勝が終わり、ベスト4には九国大付、大牟田、福岡工大城東、東筑の4校が残りました。 準々決勝からは毎年テレビ中継されているので、休日など時間のある時にちょ…

FF4&ゴエモン1発売20周年

因みにFF10の発売10周年でもあるそうで、あれからもう10年経ったんですね・・・ FF10はミニゲーム?のブリッツボールばかりやっていたせいか本編は殆ど覚えていません( *

新テレビ

18日に地元の電気店に足を運び、散々迷いましたが、購入する地デジ対応のテレビを決めました。 2時間ほどお店を回り、候補を絞っていた3台のテレビについて店員の方に詳しく説明して頂きましたが、液晶テレビの性能の高さと便利さに驚かされましたね。 時期…

新テレビの購入

地上放送の完全デジタル化まで10日を切ったので、今更ながら地デジ対応の新しいテレビを購入しようと数日前から何件か通販サイトで商品を見て回っていますが、なかなか決めきれずにいます。 テレビの希望サイズは26型で予算は10万円以内で考えているのですが…