2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりに

小学校の修学旅行以来、広島に行ってきました。 10年ぶりぐらいだったので当時とは違った感覚で勉強が出来たのではないかと。 大型連休前の良い思い出になったと思います。

今学期の講義

この2週間、履修した科目の講義を受けてみて今学期は単位の取りにくい科目ばかりを履修してしまったかなと。 英米文学IとReading2に関しては予習や復習をしても全くついていけません。 この2科目は必修ではないとはいえ固有科目の国際言語系はまだ2単位(10単…

出品開始

昨日まで落専一筋でしたが本日から出品も初めてみようと思います。 デジカメが破損中につき携帯での撮影になるため説明文はしっかり記載しないと。

マリオカートWii

積みゲーのこともありますが今すぐにやりたいというわけではないので5000円を切ったら買おうかなと。 ただマリカーの場合、スマブラXとは違って数ヶ月で値崩れしそうな気がしません。 某動画で確認しましたが今回のマリカーはWi-Fiにて10人以上の対戦が出来…

高校野球

沖縄尚学が決勝戦で聖望学園を9-0で下し、9年ぶり2度目の選抜優勝。 これで去年夏の佐賀北に続き、九州沖縄勢が2期連続で頂点に。 沖縄尚学は春夏連覇を目指して夏の選手権大会にも出てきて欲しいところです。

>アルカリさん 恐らくこちらでは初めまして(ということで。 1日5コマよりも3限目と4限目が空いてしまったことの方がきついです。 こうなってしまったのは1年次に習得するはずの国際関係論が影響しているのですが( 早めに取っておけば2限目の国際社会学もこ…

時間割

曜日 1限目 2限目 3限目 4限目 5限目 6限目 7限目 月 国際関係論I 国際社会学I × × アメリカ研究I 英米文学I 卒業演習 火 × × Reading2 インドネシア語2 英語資格検定演習I × × 水 × × × × × × × 木 × × 多国籍企業論 外交史 比較文化論I × × 金 × × インド…

高校野球

準決勝第2試合で沖縄尚学が東洋大姫路を4-2で下し、9年ぶり2度目の決勝進出。 これで九州・沖縄勢の代表校は去年夏の佐賀北に続き2期連続の決勝戦へ。 決勝の対戦相手は埼玉代表の聖望学園。相手の大塚投手をどう攻略するか・・・

高校野球

準々決勝第2試合で沖縄尚学が天理を4対2で下し、9年ぶり2度目のベスト4進出。 序盤の上原を見てどうなるかと思いましたがリードした場面で東浜を投入できたのが大きかったでしょう。 これで九州・沖縄勢の代表校が7期連続のベスト4に。4年前や6年前の暗黒が嘘…

レトロゲーム

Wi-Fiは復活しましたがポケモンもスマブラXも全くと言っていいほどやってません。 今月の10日に発売するマリカーWiiも今のところ買う予定はありません。 FF2に関しては内臓の電池が切れているせいかセーブできなくなったり、途中でフリースしたりするので中…

時間割

春学期の時間割がなかなか決まりません。 本来ならこの時期に悩むべきではないのですが1年次の成績が今になって響いてきてます。 とりあえず必修科目を優先して残りは適当に入れておけばなんとかなるでしょう(