2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新・キッズウォー2

TV

先週「新・いのちの現場から2」が終わり今日から始まったのがこのドラマ。 どうやら昨年8月から10月にかけて放送された「新・キッズウォー」の続編らしいです。 しかし相変わらず花や大地は顔、性格ともに当時と全然変わってないですね・・・ 逆に大月先生は…

新・いのちの現場から2

TV

なんか最終回にしては微妙な終わり方だったような( 話の終盤の方で主題化が流れている時に過去の回想シーンが出てきたのは良かったと思いますけど。 結局拓郎先生は関東医大に行って柴田さんは春風に残るというパターンですか・・・ まぁ最終回だけあって話…

昼ドラ

TV

我輩は主婦である 「すてきにコモン!」が終わり今週新しく始まったのがこのドラマ。 第1話目を見た時は全然つまらない昼ドラだなと思っていましたが2日目、3日目と見ていくうちに話の内容が理解出来るようになり今日になって面白いなと感じるようになりまし…

新・いのちの現場から2

TV

先週「すてきにコモン!」が終わり今週の金曜日はこのドラマが最終回を迎えるわけですけどなんかここ最近はトラさんの死や山城一家の大問題など暗い話が多過ぎなんじゃあ? 責めて最終回を迎える週くらいは明るい話題にしてくださいな( 残りの3日間に期待し…

レポート多すぎ

ん〜なんかレポートが溜りすぎてほんとやってられないです。 幸い明日は休みなので何とかなりそうですが2年生になってから急に増えたような(汗 3年生になったらもっと増えるんでしょうね・・・

>ルークさん これはどうも初めまして。 え〜と、ギャラドスについてとのことですがまずはシングル用なのか ダブル用なのかがわからないとこちらとしては何とも言えません。 それとこれはギャラドスだけに限ったことではないんですがそのギャラドスにどのよ…

妖逆門

TV

この妖逆門は初回放送からずっと見てるんですけどキャラクター1人1人に個性があってなかなか面白いです。 キャラの中でも特にフエさんが格好良すぎるんですが・・・それに比べ相変わらず三四郎は(ry 月曜の午後6時は基礎演習の講義があって見れないので昼ド…

ダイヤ・パール

http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dp/index.html5月15日に公式サイトの方でダイヤ・パールの最新情報が発表されたようです。 とりあえずルビー、サファイアなどGBA版とも通信できると知って一安心(何 ということは努力値システムは殆ど変わらないというこ…

W杯メンバー発表

久保選手が入っていないのが本当に残念でした・・・ 彼には出て貰いたかったので。 あとは中田や小野、柳沢など予想通りの人達が選ばれてましたね。 中には巻誠一郎という珍しい選手も・・・ 4年前はトルコに破れベスト16?に終わってしまったので今年はそれ…

やる気なし?

ポケモン(ゲームの方)は2月のアザレアカップが終わってから全く触れていません。 ネットバトルの方はちょこちょこやってますけど。 6月まで待つとは言ったものの今年はポケモンフェスタの情報が遅いですね・・・ 去年のこの時期にはもう既に公式大会のルー…

WiiとPS3

なんか知らない間にゲーム業界が凄いことになってるw 任天堂ではWii、それに対抗しソニーではPS3ですか・・・ 対応ソフトの情報を見る限りどちらも欲しいところですが両方買うとなると本体だけで10万近くするらしいです( まぁ単純に考えて今までの経験から…

毎年恒例の

去年と同じなら今週の金曜日(12日)に期待してもいいんじゃないですか(何 まぁまだまだ慌てるような時間ではないと思いますけど・・・ 開催される予定があればですが自分は6月までは待ってもいいのではないかと思います。

休みは土日だけで

やっぱり家より学校の方が退屈しないでいいです。 家にいるとどうも体が鈍って次の日の講義がだるいだるい( ん〜こんなことなら水曜日に休みなんて取らなきゃ良かったと今更後悔しています。 今日は大型連休の反動か講義中は殆ど寝ていたという・・・ まぁ…

連休なんて

正直言ってこの9日間はこれ以上になく最悪な連休(ゴールデンウィーク)でした。 今更ながら別に連休なんてなくても良かったのではないかと思います。 来年からは要りませんよ?なんて言ったところでなくなるなるわけではないんですけど(汗

DSLite

今日は時間に余裕があったので遠くの店を7軒ほど回りましたが全滅でした。 最後に寄った店は以前旧版のDSを購入した場所だったので期待はしていたのですが。 ここ最近のゲーム業界はDS全盛期の時代なのでむしろ売っている方が珍しいのか・・・ 流石にここま…

新・いのちの現場から

TV

一応初回放送から今まで殆ど見てきてます。 今日は拓郎先生がちょっとかっこよく見えました(ぉ すてきにコモン!の方は話がややこしくなってますね。

あと4万枚

obeject2を見てみたらなんとKAT-TUNの「Real Face」がミリオン目前にまで迫っていたという事実が発覚。 この曲が3周連続で1位を獲得していたのは知ってたのですがまさかここまで売れていたとは思ってなかったです。 ん〜去年の「青春アミーゴ」といいこれか…

タイムアタック

この2日間はマリカーのWi-Fiとタイムアタックに没頭していたという( とりあえず目標の合計タイム47分台に載せることが出来たので晒してみます。

世界仰天ニュース

TV

最初の連続殺人鬼の話を見てたらイギリスに行く気が失せてしまいました( とは言ってもあの事件は13年も前のことなんですけど・・・ そして今日は久々にマジシャンの前田知洋が登場。 しかしこの人のマジックはいつ見ても凄いです。 特に大魔神の引いたカー…

なんとなく

プロフィールにオフ会の戦歴を追加してみました。 一応メモは取っておいたので間違いはないはず(ぉ

DSLite マリオカートのやり過ぎで十字キーとRボタンおかしくなってしまったのでDSLiteを買いに近くの店を一通り回ってみたんですが結局買えませんでした(死 ん〜流石に今一番人気な機種?であるせいか手に入れるのが難しいですね・・・ Wi-Fi ・通算成績 21…

Wi-Fi

マリカー ・通算成績 2130勝225敗※ゴールデンウィーク中なのかここ2日間は結構ヒットした気がします。 時間帯によっては全くヒットしなかったこともありましたけど( テトリスは全く勝てないのでただいま封印中です(謎

20回目の誕生日

え〜今日2006年5月1日で無事20歳の誕生日を迎えることが出来ました。 なんというか10代の頃はいろいろありましたけど今思うとあっという間だった気がします。 そんな10代での一番の思い出はやはり私立の中学入試に合格したことでしょうか・・・ 親戚の薦めと…