2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球

今日の宮城大会決勝(東北×仙台育英)は決着がつかず引き分け再試合に。 しかも0-0だったとか・・・やはり実力校同士の対戦となるとこういった接戦になるんでしょうね。 宮城以外の地区はもう代表が決まったのかな?

春学期の

明日からいよいよ定期試験です。 明日受ける2科目は持ち込み可能なので少し見直すだけでいいかな・・・

高校野球

ん〜城東が優勝することはわかってたけどあそこまで大差がつくとは(汗 因みにこの決勝戦は北九州市民球場でやっていたらしいので観に行けば良かったかも? そして今日各地で行われた地方大会決勝戦(福岡以外)での好ゲームは西東京(早実5×-4日大三)と奈…

高校野球

・福岡大会準決勝 筑陽×福岡工大城東 柳川×飯塚※前者は2-1で福岡工大城東が、後者は10-9で柳川の勝利。 どちらの試合も1点差ゲームだっただけに最後まで目が離せませんでした。 城東は8回に追いついて9回にサヨナラ勝ち、柳川は飯塚の反撃を抑えてなんとか逃…

コランダム

とりあえず某ポケモンの孵化をやっていてそれなりの個体値が出たので孵化は全て終了? 後は回収作業と育成だけなのでなんとか間に合うでしょう、多分(駄 時間に余裕があれば個体値の底上げも考えています。 というのも使っている殆どのポケモンが2UV以下で…

定期試験

とうとうあと3日となってしまった・・・ 勉強は一応していますけど思った以上に覚えることが多く正直しんどいです。 教科書ノート持ち込み可能の教科でも範囲が広いので少しでも勉強しておこう。

サマートライアル

8月6日はとりあえず大丈夫っぽいのでこの日に行ってみようかなと・・・ コランダム1週間前の日ですけどそれまでに育成は終わらせて余裕を持たせておきたい。

定期試験

教科書ノート持込可 生活と法律 国際経済学I 日本経済論I 国際協力論I 国際金融論I 国際物流論I 教科書ノート持込不可 アジア概論I 文学I 倫理学I 環境と科学I※定期試験まであとちょうど1週間。 とりあえず持ち込み不可の科目だけ勉強してればなんとかなるか…

新作について

なんか知らないうちに公式サイトの方でダイヤ&パールの情報がいろいろと出ていたので見てみたところ、システム(特に戦闘編)がやや複雑になっているようですね。 シャドーボールが特殊技、雷パンチが打撃技として扱われるとか・・・

課題レポート

入門演習Iのまとめレポートが終わりません・・・ ってかあの課題で800字書けということ自体に無理があるんですけど(汗 かと言って出さないわけにもいかんので31日にまでは終わらせなくては。 ※春学期定期試験まであと8日

プロ野球

今日行われるはずだったオールスターは雨のため明日?に順延。 それにしても昨日の試合はいろんな意味で凄かった・・・ MVPは青木じゃなくて藤川かクルーンでも良かったのではないかと(何

難しい

ラティ系なしダブルパなんて考えたこともなかったです。 とりあえずパーティは4つほど考えましたがどれも共通してあのポケモンに弱い(何 育成の方は順調に進んでいるとのこと・・・

1年5ヶ月ぶりに

鍵をかけていたにも関わらず自転車の盗難に遭ってしまいましたorz これで何回目でしょうか・・・もう6〜7回は経験している気がしますけど(汗 また買い換えなきゃいけないと思うとなんか虚しくなってきた・・・

間に合うか?

コランダムカップに向けて暇な時間で育成はやっとります。 まだパーティは決まってませんけど( 8月13日までに間に合えばいいのですがもし間に合わなかったら・・・

定期試験

春学期定期試験まで2週間を切ったのでとりあえず勉強開始。 倫理学や環境と科学に関しては覚えることが多すぎてやる気が出ない(汗 でもなんとかして単位を取らないと・・・

フェスタ代わり?

http://www.pokemon.co.jp/event/summer2006/samatora_fukuoka.htmlポケモンサマートライアルというイベントが小倉の西日本総合展示場で開催される模様。 西日本総合展示場といえば7年前にポケモンリーグ99が開催された会場であり、 大学の通学範囲内に所在…

今日で1年

思えば今日で日記を書き始めてちょうど1年。 にも関わらず日記をつけた日数が195日ってことは2日に1日はサボっているということですか(汗 まぁ何も書くことがないから仕方ないと言えば仕方ない・・・

>ルークさん 特防の努力値を防御に回してもいいかも? 拘りケンタロスの破壊光線耐えとかそういったところはパーティ内で・・・ 持ち物はカウンター持ちならたべのこしの方がいいかと。

ワールドカップ

結局PK戦を制したイタリアが1982年以来、24年ぶり4回目の優勝。 ジダンがイタリアの選手になんて言われていたのかが気になる・・・ 彼はちょっとした理由であんなことをする選手ではないのでよっぽど酷いことを言われたんでしょう。

ワールドカップ

・決勝 イタリア×フランス ・3位決定戦 ドイツ×ポルトガル※まるでEURO2000の準決勝*1を見ているのかのようでした。 開催国のドイツはベスト4止まり、ポルトガルは初の決勝進出ならず・・・ 2006FIFAワールドカップの決勝はなんとEURO2000の決勝戦と全く同じ…

ワールドカップ

・準決勝 ドイツ×イタリア ポルトガル×フランス※準々決勝を振り返ってみて流石にここまでくると実力国同士の試合だったせいか4試合2試合がPK戦、1試合が1点差と好ゲームばかりでした。 注目された98年優勝のフランスと02年優勝のブラジルの対戦はフランスが…