2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の更新

午前中、時間に余裕があったため免許の更新のため自宅から離れたところにある北九州の試験場へ行きました。 免許の更新は今回が初めてでしたが、受付けから新しい免許証を頂くまでに意外と時間がかかるものなんですね。 人が多かったのもありますが、試験場…

4月16日分

【落札側】 カテゴリー 商品名 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) ロックマンズサッカー 箱・説明書 \310 4/16 ゲーム(SFC) ヒーロー戦記 箱・説明書 \880 4/16 - こちらの諸事情により出品の方は3月いっぱいで一度停止させて頂くことになりました。 売れ…

Yahoo!ブログ

久々にアンテナを整理していたら、ふと目についたので改めて確認してみたところ、開設してから今日までの約1年間全く更新していないことに気づきました( 日記自体ただでさえあまり更新してない上に主にこちら(はてなダイアリー)で書いているため正直なところ…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションにて先々週、先週、今週とメンバーの方々のチョイスが素晴らしいです。 先々週放送分のバイバイバタフリー、先週放送分のサトシとピカチュウの出会い(第1話)、本日放送分のヒトカゲのお話と無印の中でも印象に残るような回ばかりですね…

ボーリング大会

午後から佼成会の行事で地元の支部の方々と久しぶりにボーリングに行きました。 参加者の人数と時間の関係で2ゲームしか出来ませんでしたが暫くやっていなかったせいか結果はボロボロでした( 2ゲーム分の合計のスコアがこれまでのハイスコアに届かないぐらい…

ガイア幻想紀(終)

バベルの塔でラスボスのダークガイアを倒し、初回クリアしました。 姿は結構変わってましたが、ラスボスの名前が天地創造と全く同じでしたね。 そのラスボスには第1形態、第2形態共にシャドウの状態で挑みました。 シャドウはテムやフリーダンと違って特殊能…

ガイア幻想紀

山の聖域、アンコールワット、ピラミッドを攻略し、5つ目のミステリードールを入手したところまで。 原住民の村落でカレンのペットであるペギーが焼身自殺をした時は軽くショックを受けました。 テムとカレンの身を考慮しての行動なのか村人の食糧不足を考慮…

ガイア幻想紀

万里の長城でボスのサンドフィンガーを倒し、4つ目のミステリードールを入手したところまで。 水中都市ウォータミアでのロシアングラスのイベントを観た時は何ともやりきれない気持ちになりましたが、その半面でテムの新たな能力に驚かされました。 サンドフ…

高校野球

興南(沖縄)が日大三(東京)を延長戦の末、10-5で下し、九州勢が選抜大会3連覇を達成しました。 沖縄県勢で考えると東浜投手がいた頃の沖縄尚学以来2年ぶり3度目の優勝となります。 両校の準決勝までの相手チームと勝ち上がり方を見る限り興南が大差で勝つだろ…

ガイア幻想紀

空中庭園でボスを倒し、2つ目のミステリードールを入手したところまで。 序盤から謎解きがなかなか難しく、短いダンジョンでも攻略までにそれなりの時間を要してしまいます。 中でもインカ遺跡の黄金のタイルの部屋での謎解きにはしてやられたましたね。 ダ…

3月28日〜3月31日分

【落札側】 カテゴリー 商品名 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(FC) ヒットラーの復活 なし \890 3/28 【出品側】 カテゴリー 商品名 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(GB) Sa・Gaシリーズ3本 なし \1200 3/31 ゲーム(SFC) ロックマンX/X2/X3/7 なし \2400 3…

高校野球

雨により2日連続で順延されたせいか昨日は準々決勝が4試合続けて行われたそうです。 九州勢で唯一ベスト8に残っていた興南(沖縄)は帝京(東京)に5-0で勝利し、ベスト4進出を決めました。 中1日開いていたとはいえエースの島袋投手は素晴らしいですね。昨年の…