2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3

サスーン城のイベントを終えて今は封印の洞窟でとりあえずレベル上げ。 サスーン城でイングズがすぐ仲間になることを忘れていたので他の3人とレベルに差が出てしまった( (レベル:ルーネス11、アルクゥ10、レフィア10、イングズ5)

結局

2016年夏のオリンピック立候補都市に福岡が挙げられましたが残念ながら東京に破れる結果に。 東京33票、福岡22票と意外にも接戦だったようで大差で負けているものかと思ってました。 まぁ無駄な税金がかかりませんしこれはこれで良かったのかもしれません・…

FF3

サスーン城の右上にある洞窟(封印の洞窟だっけ?)でレベルを上げようと思いましたが敵が強すぎた( 仕方ないので周りの草むら地帯である程度レベルを上げてからもう一度行ってみます。 そういえば封印の洞窟ってサスーン城のイベントを終えてすぐ行く場所…

FF3

ウルの町を出てカズスに入る前でセーブ(レベル:主5)。 まだ序盤だけどもうちょっとレベル上げとこうかな・・・

FC版以来の

さきほどアマゾンからFF3が届いたので30分ほどやってみました。 オープニングのムービーがあまりにもリアル過ぎてやや戸惑いましたがもう慣れたかな・・・ 夏休みはあと1ヶ月?ほどあるのでダイパまでの暇潰しとしてこれからじっくりとやり込むことにします。

ポケモンダイパバトン!

情報とか全然見てませんけどなんとなく答えてみます。

強制バトン

□■ルール■□ 観た人は絶対やること! 絶対だから!嘘つきは駄目!

プロ野球

ここ最近、西武の調子が良すぎてホークスがシーズン1位通過出来るか心配です。 今年のプレーオフに関して言えばシーズン1位のチームは無条件で1勝貰えるので一昨年、去年に続いて1位通過して欲しいんですが8月23日の時点で西武とは2ゲーム差。 直接対戦があ…

集計

ちょっと気になっていたのでコランダムで使ったポケモンと使われたポケモンをそれぞれ集計。

見た人は必ずやるバトン

http://d.hatena.ne.jp/pauporium/20060819 見てしまったので・・・

高校野球

早稲田実業の選手と監督さん、優勝おめでとう御座います。 そして駒大苫小牧も準優勝おめでとう御座います。 途中からしか観れませんでしたが今日も1点を争う好ゲームでしたね・・・ 今日と昨日の試合を観ていて正直決勝戦には相応しい2校だと思いました。 …

高校野球

駒大苫小牧×早稲田実業の決勝戦は延長15回の末1-1で引き分け再試合に。 ずっと見ていましたが田中と斉藤の投げ合いが凄かったです。 ピンチになっても得点を許さず正に意地と意地のぶつかり合いでしたね・・・ 明日は時間的に最後までは見れないと思うので正…

>かぜなおさん こちらこそ乙でした。 福岡か岡山だったか忘れましたが対戦拒否してしまった時はごめんなさい。 あの時は決勝トーナメントが始まる前だったので気持ちを集中させておきかったのです。 まぁ結果的に負けてしまったわけですが・・・↑で紹介した…

時の回廊

かぜなおさんへ。 クロノトリガーの時の回廊は神ですね。 http://homepage2.nifty.com/ayame1969/

とりあえず

アマゾンでポケットモンスターダイヤ・パールの予約完了。 配送予定日は「2006/9/30〜2006/10/1」だそうです。 発売日が9月28日なので2〜3日ほど遅れるのか・・・

高校野球

今日行われた準々決勝2試合はどちらも1点差勝負の好ゲームでした・・・ 特に2試合目の智弁和歌山×帝京は白球の記憶に追加されてもいいぐらいの神試合だったと言えます。 9回表裏だけで13点入るなんて誰も予想していなかったのではないでしょうか。 それにし…

高校野球

昨日と今日の試合でベスト8が決定。 第1グループ.駒大苫小牧 第2グループ.東洋大姫路 第3グループ.帝京 第4グループ.鹿児島工 第5グループ.早稲田実 第6グループ.日大山形 第7グループ.智弁和歌山 第8グループ.福知山成美※結局九州勢(沖縄含む)でベスト8に…

第3世代の戦績

≪公式大会・イベント≫ ポケモンリーグ2004【04/08/07】 福岡大会ベスト32(決勝トーナメント1回戦敗退) ポケモンリーグ2005【05/08/13】【05/08/21】 福岡大会優勝/全国大会予選リーグ敗退(1勝2敗) ≪オフライン会≫ 第9回デスペルオフ【05/07/10】 ダブル:ベ…

コランダムカップ2006福岡大会レポート2

【予選リーグの結果】 対戦相手 勝敗(残数) 相手の使用ポケモン(控え) ユウヤさん 勝ち(3-0) ガルーラ・キングドラ・ギャラドス・ガラガラ/(サンダー・メタグロス) スピンダさん 勝ち(4-0) ピクシー・ボーマンダ・サンダー・メタグロス/(クロバット・ケン…

コランダムカップ2006福岡大会レポその1

【使用ポケモンとその詳細】 種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 サンダース 10まんボルト めざめるパワー みがわり まもる ヤタピのみ サンダー 10まんボルト ドリルくちばし みがわり みきり じしゃく ケンタロス すてみタックル じしん アイアンテール はかいこ…

高校野球

熊本工業が天理に5-3で逆転勝ちし九州勢がベスト16に4校残るという結果に・・・ ただ次の準々決勝では相手が強豪校ばかりなので最悪の場合は全滅の恐れがあります。 ・明日の試合 駒大苫小牧×青森山田 桐生第一×東洋大姫路 福岡工大城東×帝京 香川西×鹿児島工

コランダムカップ2006岡山大会レポート2

【予選リーグの結果】 対戦相手 勝敗(残数) 相手の使用ポケモン(控え) トキムネさん 勝ち(2-0) サンダース・ケンタロス・サンダー・メタグロス/(スターミー・カビゴン) ヒロさん 勝ち(4-0) ケンタロス・フーディン・ルンパッパ・ラグラージ/(サンダー・ナ…

コランダムカップ2006岡山大会レポート1

【使用ポケモンとその詳細】 種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 キングドラ ハイドロポンプ れいとうビーム あまごい まもる ラムのみ メタグロス コメットパンチ じしん ヘドロばくだん だいばくはつ こだわりハチマキ クロバット ヘドロばくだん シャドーボール…

コランダム

残り1日を残して育成は全て完了。 あとは最終調節(技の変更や持たせる道具の確認)をして本番に臨むだけです。

高校野球

一昨日の八重山商工×千葉経済付の試合は今までで一番の好ゲームと言っていいでしょう。 あの試合で八重山商工の粘り強さを見せ付けられましたね・・・ 大会5日目を終えて九州勢は3勝1敗と例年になく調子が良いです。 明日は福岡工大城東を含む九州勢が3校登…

高かったけど

旧版DSはマリカーとテトリスのやり過ぎで十字キーの状態が良くなかったのでDSLiteを購入。 以前、旧版DSを購入した店に2ヶ月ぶりに行ったらちょうど入荷したばかりでした。 しかしこれ、微妙に操作が難しい・・・

ようやく

生活と法律、アジア概論Iは良く出来たものの文学Iが難しい難しい(汗 自分を含め周りの人は殆ど出来ていなかったのではないかと。 担当の先生曰く教科書の隅から隅まで徹底的に勉強してないと平均点が20〜30点ぐらいになるとか? そりゃ難しいわけです・・…

高校野球

・高知商業×白樺学園 開幕試合にしてはなかなか面白い試合でした・・・・早稲田実業×鶴崎工業 結果は予想通りだったけど同じ九州勢の鶴崎工業に勝って欲しかった。 まぁ相手が相手だからこういう試合になってしまうのも仕方ないか・・・・大阪桐蔭×横浜 この…

試験に向けて

文学Iとアジア概論Iの教科書やプリントを数回見直して終了。 生活と法律は持ち込み可能なのでなんとかなる(と思いたい・・・

サマートライアル

明日はパスして明後日(6日)に出向きます。