コランダムカップ2006福岡大会レポート2

【予選リーグの結果】

対戦相手 勝敗(残数) 相手の使用ポケモン(控え)
ユウヤさん 勝ち(3-0) ガルーラ・キングドラギャラドス・ガラガラ/(サンダー・メタグロス)
スピンダさん 勝ち(4-0) ピクシー・ボーマンダ・サンダー・メタグロス/(クロバットケンタロス)
ラッシーさん 勝ち(4-0) クロバット・ルンパッパ・サンダース・キングドラ/(スターミー・ハリテヤマ)
リュージさん 勝ち(1-0) ゲンガー・クロバット・ガラガラ・サンダー/(メタグロス・ルンパッパ)
緑の小物さん 勝ち(2-0) スターミー・サンダース・メタグロスケンタロス/(クロバット・ケッキング)
Yu-kiさん 負け(0-1) ゲンガー・メタグロスブラッキーフーディン/(ケッキング・ミロカロス)

【決勝トーナメントの結果】

決勝トーナメント 対戦相手 勝敗(残数) 相手の使用ポケモン(控え)
準決勝 りょうさん 勝ち(1-0) ギャラドスクロバット・ガラガラ・ガルーラ/(ピクシー・スターミー)
勝戦 ロマさん 負け(0-3) スターミー・ケンタロス・ガラガラ・クロバット/(リザードンヘラクロス)
                                                                                                                                  • -

予選リーグは5勝1敗、勝ち点15、残数14でAグループを1位で通過しました。
中でも熱かったのは4試合目のリュージさんとの試合ですかね。
最終ターンにサンダーの同速対決を制して勝ったのでリーグの結果を見てもこの勝利は大きかったと思います。

決勝トーナメント進出を決め準決勝の相手は過去1勝4敗と相性の悪いりょうさんとの対戦に(
序盤は読み負けていましたがカビゴンの自爆したタイミングが良かったらしくなんとか勝てました。


そして決勝戦は関東から遠征して来られたというロマさんの対戦。
この決勝戦では自分の一番悪い癖が出てしまい完敗でした。
30秒という限られた時間の中で正確な判断を下すのはやはり慣れてないと難しいですね。
この試合がDVDに収録され、後に配布されるとなると非常に恥ずかしいですわ(


勝戦が終わった後は2日連続でコランダムに参加した疲れが出てしまったせいか会場で爆睡状態に(
対戦を申し込まれた時は戦意喪失になっていたのでまともな試合が出来ずにすみません。
最後に参加された皆様、主催者のケイジュさん、お疲れ様でした。