2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF10-2

グアドサラムを攻略し、次はビーネガル砂漠に行くところです。 レベルは全員23です。 余談ですがストーリーの途中でスフィアブレイクという興味深いミニゲームに対面しました。 ルールは今日理解したばかりですが練習でもやってみると非常に面白いものです。…

中古CD

・Lady Generation(篠原涼子) ・息子(奥田民生) ・Miss You(今井美樹) ・あの夏を探して(TUBE) ・JEALOUSYを眠らせて(氷室京介) ・I BELIEVE(華原朋美) 学校の帰りに中古CD6枚(いづれも10年以上前に発売)を220円で購入しました。 後で気づいた…

世界仰天ニュース

TV

まず最初は銀行の女性社員とその娘、同僚の背中にダイナマイトをつけ銀行の金を奪おうとした強盗の話です。 見ている自分ですら怖いのにつけられている側はどんな心境だったんでしょうか(汗 結局事件の方は3年という長期間を経て解決しましたが世の中でこん…

1993年候補曲

・おさえきれないこの気持ち(T-BOLAN) ・がじゃいも(TUNNELS) ・負けないで(ZARD) ・時の扉(WANDS) ・YAH! YAH! YAH!(CHAGE&ASKA) ・愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(B'z) ・島唄(THE BOOM) ・夏の日の1993(class) ・このま…

テスト・ザ・ネイション。

TV

どうやら見損ねてしまったようです(汗 一昨年、去年と見逃さなかったんですがあるとわかっていたのに夜の10時半まで熟睡してました。 最悪の状況を考えてビデオに撮っておけば良かったです。再試験は受けれるのかな?

サッカー

アビスパ福岡J1復帰 少し遅くなりましたが松田浩監督を始め選手の皆さん、5年ぶりのJ1復帰おめでとう御座います♪ 23日の徳島戦では勝って決めてもらいたかったですが結果的に昇格できたので良かったです。 来シーズンはJ1という大きな舞台での活躍を期待して…

CDTV ・CDTVライブラリー 今週も残念ながら期待外れの2001年11月第4週(11月24日)のTOP10。 しかしながらこの週は桑田佳祐の「白い恋人達」や中島美嘉の「STARS」など印象に残っている曲が多かったです。 まぁ20世紀以降の音楽シーンでも良い曲はあるのは当…

急に

先週サザンのコンサートに行って以来、アルバム「キラーストリート」が欲しくなったので購入しようか検討中。 神の島?という曲が個人的には好きです。

FF10-2

ストーリーレベル1の全エリアを攻略しました。 レベルの方も17と結構上がりました。

1995年下半期候補曲

・Feel Like Dance(globe) ・SWEET PAIN(globe) ・涙がキラリ☆(スピッツ) ・突然(FIELD OF VIEW) ・LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE) ・ROMANCE(DREAMS COME TRUE) ・あなただけを〜Summer Heartbreak〜(サザンオールスターズ) ・マンピーのG…

1995年上半期ベスト選曲集

1:晴天を誉めるなら夕暮れを待て(ASKA) 2:CRAZY GONNA CRAZY(TRF) 3:カローラⅡにのって(小沢健二) 4:POIZON(布袋寅泰) 5:奇跡の地球(Mr.Children&桑田佳祐) 6:masquerade(TRF) 7:Just Believe in love(ZARD) 8:KANSHAして(SMAP) 10:…

オリジナルMD製作

今年の2月頃、95年上半期のベスト選曲集(シングル)を作ったのですが残り残量を考えるとまだ6〜7曲くらいは大丈夫みたいなのでMDの中に入れる候補曲を上げてみます。・あなたを感じていたい(ZARD) ・ねがい(B'z) ・碧いうさぎ(酒井法子) ・MAN&WOMAN(M…

金銀6周年・RS3周年

9年前の2月に赤緑、6年前の今日に金銀、3年前の今日にルビーサファイアが発売しました。 3種類全て学校内で流行ってましたね。 ルビーサファイアはすぐにブームが去りましたが( ルビーサファイア発売から3年後の今日に新作が出ると期待したんですが、結局今…

FF10-2

ビサイド島に到着し現在はレベル上げ中。 続きも気になりますけどね・・・

CDTV

・CDTVヒストリー(歴代ロングセールスTOP10) 1位は言うまでもなく中島みゆきの地上の星で114週、相変わらずこの記録は凄いです。 松本梨香の目指せポケモンマスターが9位(40週)だったのには正直驚きました・・・ 当時のポケモンブームは凄かったといえ40…

コンサート

というわけで親戚や知り合いとサザンオールスターズのコンサートに行ってきました。 コンサートに行くのはTRF以来およそ5年ぶり?なので前日まで非常に楽しみでしたね。 新作のアルバム「キラーストリート」の中に入っている曲を中心に歌っていたので歌の方…

出席

今日、経済社会のしくみの授業後O先生から「君、この前初めて休んだね。調子悪かったん?」と言われました。 え?この授業は今まで一度も休んでないのにと思ったんですが、どうやら先週授業の休講時間で2時間目と3時間目を間違えていたようです( 休講時間は…

不思議なダンジョン

なんか知り合いは殆ど買っているのですが、自分は今のところ買う予定はありません。 理由はこの時期に買ったとしてもどうせ今までみたいに放置することになりますし、既にジアビスとKH2を予約したことで残り残金が以下略だからです。 バイト代も未だ貰ってま…

FF10-2

未クリアゲームの中で唯一データが残っていたのでプレイ再開。 とは言え一年以上やってない上に今どのような状況かどうかもわからないので結局始めからやることに。 とりあえずガガゼト山のイベントまで攻略し、レベルは未だ序盤なので全員5です。

未クリアゲームリスト

・マグナカルタ ・クロノクロス ・ワイルドアームズ3 ・FF10-2 ・幻想水滸伝2 ・幻想水滸伝3 ・テイルズオブシンフォニア(GC版) ・テイルズオブレジェンディア ・テイルズオブザワールドなりきりダンジョン2 ・ドラゴンクエスト5(PS版) ・ポケモンコロシ…

自信がない

今は誰と対戦しても勝てる気がしません。 カビゴン相手にシャドボ選択したりラグラージ相手にメタグロスで受けたり、電気技を選択したりとわけのわからない行動を平気でやってます( これは実力が落ちたというか基本すらわかってないというかなんというか・…

ネットバトル

久々に今年のルール希望で入ってみましたが、なかなか条件に会うトレーナーが見つからないものですね。 まぁネットバトル内は道具重複有でレベル100のフルバトルが基本みたいだから見つかる方がおかしいわけですが( で結局試合が出来たのは3人だけでその3人…

CDTV

毎週CDTVを見て思うことですが最近ライブラリーで1995年のTOP10が出ていない気がします。 まぁ1993年に至って今年になってまだ一度も出ていないわけですが。 ここ3か月くらい2000年以降のTOP10が頻繁に出ているのは気のせいかな? CDTVはシングルとアルバム…

TOR レベルは65でプレイ時間は68〜70時間程度です。 作戦はプレイ開始当初から全く変えておらず奥義も未使用なのに(使い方がわからないだけ 正直言うとユリス(ラスボス)はあまり強くなかった気がします。 普通にラスボス前に登場するバイラスの方が強かっ…

海外実習

まだだいぶ先の話ですが、海外自習たるものがあるらしいです。 学部学科から考えて避けられない行事なのでこれは仕方ありませんね。 社会の勉強の一つだと思って参加してきます。

>yleanさん 十数年前にとあるゲームであるボス相手に全く歯が立たなかった時がありそれがきっかけになってその場所でできる限りレベルを上げるようにしています。 今では1〜2時間程度で1レベルしか上がらなくてもあまり苦にはなりませんね。 慣れているせい…

TOR

ミルハウスト強し 結構日が空きましたが獣王山の入り口でワルトゥ、ミリッツァ、サレ、トーマを倒して中での謎解きも全て終わり、ミルハウストのいる場所の前でセーブ。 レベルは59です。 プレイ時間は然程変わっていませんが、結構進んだ方でしょうか。 で…

QMA観察?

今日は学校の方が早めに終わりバイトも休みだったのでラインさんと近くの某ゲームセンターに行きました。 どうやら学校の近くにQMAをやっているゲーセンが「一店」だけあるとのこと。 ラインさんに習って遊び方はある程度理解できたのですがやる時間とお金が…

クロノトリガー

どうしても見てみたかったムービーがあったので半年ぶりに起動(何 ついでにオープニングのムービーも見たのですが毎度毎度見るたびによく出来ているムービーだなと関心します。 個人的にはSFC版のオープニングの方が好きなんですけどね。

TOR

次は蒼の神殿 ペルサスのイベントが全て終わり次はバビログラードの蒼の神殿という場所に向かうらしいです。 それにしてもペルサスでのあの事実は衝撃的でしたね。 クレアとアガーデ姫が逆だったとは(汗 過去にリバースをやった人は早めに気づいているみた…