コンサート

というわけで親戚や知り合いとサザンオールスターズのコンサートに行ってきました。
コンサートに行くのはTRF以来およそ5年ぶり?なので前日まで非常に楽しみでしたね。
新作のアルバム「キラーストリート」の中に入っている曲を中心に歌っていたので歌の方はよくわかりませんでしたが、メインコンサートの途中や終了後の客のアンコールで過去の名曲を歌ったり桑田さんのトークが面白かったりと自分なりにも楽しめたので十分満足しています*1
桑田さんがTSUNAMIを熱唱している時、中学時代を思い出してあの頃に戻りたいなと思っていたのは秘密です。
そして周りのファンを見て思ったのですが下は小学生くらい、上はお年寄りの方とサザンは年齢層が広いです。
どの世代からも愛されるサザンは本当に凄いバンド?だなと思いました。
最近ストレスが溜まり気味なのでこのコンサートはいい刺激になったのかもしれません。
帰りは車が混雑していたこともあり深夜12時くらいになりましたとさ。

*1:勿論メインはトーク