2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイア幻想紀【1993.11.27】

トレジャーハンターGをクリアしてから1ヶ月以上経ちましたので今日から早速進めていきたいと思います。 こちらのゲームはクインテット三部作*1の中では唯一未プレイだったので前々からやってみたいと思っておりました。 進行状況はサウスケープでのイベント…

高校野球

開幕日から今日までの試合で九州勢は嘉手納(沖縄)を除いて1回戦を突破しました。 今日の第3試合で行われた自由ヶ丘(福岡)と東海大相模(神奈川)の試合は予想外の結果に終わりましたが地元民としては大変喜ばしいことです。 近年の選抜大会で神奈川県から出場…

ポケモン☆サンデー

2週間ぐらい前の記事でこの番組のメインコーナーとも言えるポケモンセレクションにて「バイバイバタフリー」の再放送を期待していたらなんと先週放送分の予告で3月28日に再放送されることが決まりました。 出演者の方々はきっとこの日記を見ているに違いない…

3月20日〜3月22日分

【出品側】 カテゴリー 商品名 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) スーパーボンバーマン5 なし \1300 3/20 ゲーム(GBC) ゼルダの伝説 ふしぎの木の実2本 なし \1300 3/20 ゲーム(SFC) スーパーファミコンソフト60本(ジャンク) なし \1000 3/21 ゲーム(SFC)…

プロ野球

今日の試合は大敗でしたが日本ハムとの開幕3連戦は2勝1敗で勝ち越しました。 ビジターであることと相手の先発投手を考えれば上出来ではないでしょうか。 それにしても楽天×オリックスの3連戦でまさかオリックスが3連勝*1するとは思いませんでした( 楽天の先…

3月16日〜3月19日分

【出品側】 カテゴリー 商品名 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) ファイアーエンブレム 紋章の謎/聖戦の系譜 なし \900 3/16 ゲーム(SFC) 聖剣伝説2 箱・説明書 \500 3/17 ゲーム(SFC) スーパーワギャンランド/ワギャンパラダイス なし \800 3/18 ゲー…

野球

明日からプロ野球のパリーグが、明後日からは選抜高校野球が始まります。 ここ数年、ホークスは開幕戦での勝率が非常に良いのですが今年は日本ハムが相手で先発がダルビッシュなので勝敗は先発の杉内(恐らく)の出来次第でしょうか。 選抜高校野球に関しては2…

ポケモン☆サンデー

昨日のポケモン☆サンデーのポケモンセレクションで放送されたロケット団のお話には見事に泣かされました。 ムサシ、コジロウとアーボック、マタドガスがまさかあのような形で別れていたとは思わなかったです。 ポケモンのアニメはジョウト編ぐらいまではほぼ…

積みゲー

これまでスクウェアのゲームをメインを消化してきたので次はエニックスの「ルインアーム」もしくは「ガイア幻想紀」を考えております。 前々回の記事でマイナー寄りのゲームをと自分自身が言っていた気がするのでどちらか選ぶとしたらルインアームの方でしょ…

クロノトリガー発売15周年

スーパーファミコンの名作ソフト「クロノトリガー」が発売されてから今日で丁度15年が経ちました。 発売当時はまだ小学校低学年でしたが初めてプレイした時の感動は今でも忘れられません。 当時はまだインターネットが殆ど普及していなかった時代で、小学生…

3月7日〜3月9日分

【出品側】 カテゴリー 商品名 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) パネルでポン なし \500 3/7 ゲーム(SFC) 聖剣伝説3 攻略本2冊 \2000 3/9 ゲーム(SFC) スーパーボンバーマン5本 箱・説明書 \5500 3/9

積みゲー

トレジャーハンターGをクリアしてから約1ヶ月積みゲーを放置していたのでそろそろ消化していきたいと思います。 これまでメジャーなゲームにばかり手をつけていたので次はマイナー寄りのゲームを考えております。

3月4日〜3月6日分

【出品側】 カテゴリー 商品名 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) スーパーボンバーマン4 なし \700 3/6 ゲーム(SFC) スーパーボンバーマン3 なし \600 3/6

貴重な式典

日付を見て思い出しましたがあの思い出したくない過去から丁度1年が経ってました。 当時は頭の中が真っ白な状態がなって毎日どうなるかと思っておりましたが今となっては懐かしい思い出ですね。 あの出来事以来、警戒心が強くなったのは言うまでもありません…

3月1日〜3月3日分

【出品側】 カテゴリー 商品名 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) ライブアライブ なし \1600 3/2 ゲーム(SFC) がんばれゴエモン4本 なし \3000 3/2

天外魔境ZERO(3月3日)