2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出品

2月末にプレミアム会員を一度退会したので4月から出品するためには再度入会しないといけません。 ヤフーの場合、プレミアム会員に新規入会しても再度入会しても登録した月は会費が無料*1となり、 1ヶ月分の会費で2ヵ月間会員になれるため5月末までに不要物を…

>ミガワリさん どうも、こんばんは。というよりお久しぶりですね。 2007年夏のオフ会以来、卒論や就職活動でなかなか自分の時間が取れず暫くポケモンからは離れておりましたが 昨年、WCSの情報を耳にして福岡大会の出場をきっかけに気づいたらまた復帰して…

本番まであと1週間

準備出来る期間は今日を入れてあと7日となりました。 個人的には都道府県優勝者よりもラストチャレンジ予選で勝ち上がってくる方々の方が怖いですね。 ですのでファイナルステージ進出はエリア大会予選1(グループ総当り)で決めてしまいたいところです。 エリ…

3月20日〜3月28日分

【落札した商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(FC) バトルシティ なし \390 3/20 ゲーム(GBA) スターソルジャー 箱・説明書 \260 3/24 ゲーム(PS) メタルギアソリッド 説明書・攻略本 \510 3/24 ゲーム(SFC) スーパーボンバーマン5 攻…

高校野球

九州勢は清峰高校(長崎)が今日の第1試合で福知山成美(京都)に1-0で勝ち、ベスト8進出。 前回の日本文理戦に続いて今村投手は2試合連続の完封勝利。 何度もピンチがありましたがランナーを背負ってからのピッチングが素晴らしいですね。 明日の第1試合で花巻…

2組完成

ダイヤやパールからまだ送っていなかった育成済みの即戦力とエメラルドで親用に探していた中から副産物が見つかったため思ったより早くパーティが完成。 ただ、どちらも何の面白みもない普通のテンプレパで個体値もそれなりに妥協しているので立ち回りでなん…

>みやパパさん どうも、こんばんは。こちらこそ当日は宜しくお願い致します。 普通郵便の配達記録付は送料+210円だと思っていたのですが最近になって50円も下がったんですね… オークションなどでも普通郵便の配達記録付は利用したことがないので今日まで気…

WBC(野球)

9回裏に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが最後は今まで不調だったイチローが決めてくれましたね。 キューバに連勝、アメリカに快勝、韓国にも3勝2敗と勝ち越したので前回大会よりも価値のある優勝だと思います。 後で気づきましたが日本は韓国以外に…

WBC(野球)

準決勝で韓国はベネズエラに、日本はアメリカにそれぞれ勝ったため決勝戦は日本と韓国に。 これまで韓国とは2勝2敗なので明日、勝って連覇と同時に対韓国戦の勝ち越しも決めて頂きましょう。 前回大会では優勝したものの韓国には1勝2敗と負け越してましたか…

WCS関連の書類

3月20日にクロネコメール便(速達)でWCS関連の書類がようやく届きました。 書類を全部読んだ後に同意書にサインをして昨日、定型郵便にて返送。 締切日の3月25日までには到着するとは思いますが補償がないので少々不安ですね。 配達記録を付けておいた方が良…

3月14日〜3月19日分

【落札した商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(FC) ロックマン5 なし \130 3/18 ゲーム(SFC) キングオブザモンスターズ なし \110 3/19 ゲーム(SFC) ナイトガンダム物語 大いなる遺産 箱・説明書 \500 3/19 ゲーム(SFC) スーパーマリオ…

WBC(野球)

日本はキューバに連勝し、前回大会に続いて準決勝進出が決定。 今日のヒーローは6回まで無失点に抑えた岩隈選手と先制打を含む4安打の青木選手でしょうか。 明日の韓国戦の結果次第で準決勝の相手*1が決定しますが個人的に準決勝ではアメリカと、決勝戦で韓…

あと3週間

先週辺りからエメラルドとダイヤで孵化を開始。 孵化は2007年のフェスタが終わってから全くやってなかったので初期能力の確認など色々と面倒ですね。 最初は辞退するつもりでいましたが厳選を除けば間に合いそうなのでなんとかなるかも? それにしてもセカン…

携帯電話

1週間以上経っても進展がなかったため携帯電話は買い換えることに。 新しい機種に変えた日が今年の2月6日だったのでまだ1ヶ月ほどしか経ってなかったですね。 購入時に補償に入っていたため定価の半額で買えますがそれでも結構な額になります。

3月8日〜3月13日分

【落札した商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) スーパーボンバーマン4 箱・説明書 \530 3/8 ゲーム(SFC) ロックマンズサッカー なし \100 3/10 ゲーム(SFC) メタルマックス リターンズ 箱・説明書 \830 3/12 ゲーム(SFC) ドラゴン…

WBC(野球)

初戦の相手は今日メキシコに大勝したキューバに決定。 前回大会の決勝戦が早くも実現致しました。 先発はキューバと相性の良い(らしい?)松坂とのこと。

抜歯から8日

硬いものは無理ですが治療した側の歯でも食事が出来るようになりました。 ただ、完治までは約1ヶ月かかるそうなのでもう暫くは辛い食事生活が続きそうです。

クロノトリガー【1995.3.11】

今日でSFC版のクロノトリガーが発売してから丁度14年になります。 当時、父に購入してもらった*1ソフトは外箱と説明書も含めコレクション用として今でも大事に保管しております。 箱に少し潰れと汚れがありますが年代物としては状態は良い方ではないでしょう…

久々のクレーム

落札者様から2月25日に落札されたSFCソフトが動かないとのクレームが。 こちらの方では端子クリーニング後に3台の本体を使って一発起動を確認しているので 本体の状態が余程悪くはない限り動作不良が生じることはないと思っていたのですが。 落札者様曰く他…

手続き完了

時間こそかかりましたが盗難されたものに関しての手続きは全て完了。 これでどうにかなるという問題でもありませんが…>携帯電話 悪用されるといけないので(盗難された日に)ソフトバンクに連絡を取って回線停止状態に。 自分の連絡先だけならともかく他の方…

2月26日〜3月7日分

【落札した商品】 カテゴリー 落札物 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(SFC) 新桃太郎伝説 箱・説明書 \330 2/28 ゲーム(SFC) ザ・グレイトバトル2 なし \100 2/28 ゲーム(SFC) スーパーワギャンランド2 箱・説明書 \470 3/5 ゲーム(GBC) ゼルダの伝説 ふしぎ…

進展なし

時間が経つにつれて可能性はどんどん低くなっていきます。 とりあえず今出来ることは最低限やっておきましょう。 今の時点でも絶望的ですが1週間経っても結果が変わらないようであれば完全に諦めモードになりそう( たった2日間ではありますが携帯電話がない…

>マルティムさん プラチナを再度購入し、エメラルドやダイパで孵化および厳選をして本番までに4匹揃えば問題はないと思います。 ただ、今の自分の状況と時期が時期なので間に合わなければ準優勝の方にエリア大会の権利を譲ることになるかもしれません。 突…

失った多くのもの

今日の16時頃、歯医者の中で携帯電話を含む貴重品*1を入れたバッグが紛失。 待合場所からお手洗いに行っていた僅か5分程度の出来事でした。 あまり考えたくはないですが所定の場所に置いていたので盗難の可能性が高そう(というよりほぼ確実)です。 無事だっ…

歯医者

数日前から右下の歯に酷い痛みが生じていたため久々に近所の歯医者へ。 検査をして頂いたところ、右上の歯に虫歯と右下に親不知が出来ていたとのこと。 痛みの原因は親不知ではなく虫歯の方にあるということでしたので 5日(明後日)にこの虫歯を抜歯、親不知…

天外魔境ZERO(番外編)

ひな祭りの開催時期ですが日曜日限定で縁日も開催されているので孔雀神社へ。 縁日だけなのかわかりませんが祭りの時とは違いBGMが専用のものになってました。 神社こそ違いますが開催場所は似たような造りだったのでこれは気になるところ。 単純に祭りの時…