失った多くのもの

今日の16時頃、歯医者の中で携帯電話を含む貴重品*1を入れたバッグが紛失。
待合場所からお手洗いに行っていた僅か5分程度の出来事でした。
あまり考えたくはないですが所定の場所に置いていたので盗難の可能性が高そう(というよりほぼ確実)です。
無事だったのはその場で身に着けていた自宅および自転車の鍵のみ。
紛失に気づいた時はショックが大きすぎて何もやる気がおきませんでしたが何もしないわけにはいかないので
とりあえず今日立ち寄った歯医者に確認を取ったり、警察に遺失届を出すなど自分なりに最善は尽くしました。
ただ、過去に自分が盗難に遭って*2その盗難された物が戻ってきたケースがないため前向きな考えは出来ません。
今回の紛失(盗難)であまりにも失ったものが多すぎるため盗難された物が戻ってこない限り立ち直れそうにないです。

*1:携帯電話、財布、保険証、身分証明書、銀行のカード、旧DSとプラチナ、単位照合の証明書

*2:自転車や教材など