2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年のCD売り上げTOP10

ソースを見つけたら書きます。

改めて振り返る

【イベント】 ・第5回アザレアカップ(2月12日) ・コランダムカップ2006in中国・四国地区(8月12日) ・コランダムカップ2006in九州地区(8月13日) ・ポケモンバトルフェスタ2006(12月9〜10日) 【ゲーム】 ・ポケモンレンジャー発売(3月26日?) ・ポケ…

2006年のはまったテレビ番組ベスト3

TV

1位:宮廷女官チャングムの誓い(再放送)「NTV韓国ドラマ」 2位:がきんちょ(初回放送)「TBS昼ドラ」 3位:銀魂(初回放送)「TV東京アニメ」※今年一番印象に残ったのはなんと言っても「宮廷女官チャングムの誓い」です。 このドラマは自分が韓国ドラマを…

2006年のはまったゲームベスト3

1位:ファイナルファンタジー3「ニンテンドーDS」 2位:ポケットモンスターダイヤモンド・パール「ニンテンドーDS」 3位:テトリスDS「ニンテンドーDS」※そういえば今年は家庭用ゲームの方は全くと言っていいほどやってない気がします。 一応ファイナルファ…

2006年を振り返る(9〜12月)

9月 6日:秋篠宮妃紀子さま、男児をご出産 男子の誕生は1965年11月の秋篠宮さま以来41年ぶりだそうです。18日:狂牛病問題:吉野家、米国産牛肉の輸入再開に伴い牛丼の販売を再開 そういえば生まれて20年間、一度も牛丼を食べたことがない気がします。 かつ…

PBR

・Wi-Fi対戦 72戦53勝19敗※心の雫持ちのラティオス(アス)やバンギラス、ギラティナ等が出てきたら今のパーティでは止めようがありません・・・ まぁバトレボのWi-Fiランダム対戦はポケモン制限+重複なし、道具制限+重複なし、眠り氷制限なしのルールだか…

第48回輝く!日本レコード大賞

明日じゃなくて今日だったとは(汗 毎年大晦日に放送されていたのでてっきり明日だと思っていました。 毎年NHKの紅白歌合戦と21時までどっちを見るか迷っていたのでこれは嬉しい限りです。 ってかなんで急に大晦日の前日になったんだろう・・・ 追記:絢香さ…

DQM-J

今日の11時頃、アマゾンから届いていたので後でちょっとだけやってみます。 正直ストーリーよりもWi-Fiシステムの方が気になるところ・・・

2006年を振り返る(5〜8月)

5月 1日:20歳の誕生日 7ヶ月過ぎた今でも20歳という実感が沸きません・・・ もう1年だけでも良いので10代のままでいたかったというのが本音です(何17日:ヒューザー・小嶋進社長、木村建設・木村盛好元社長を詐欺容疑で逮捕(耐震強度偽装問題) そういえ…

2006年を振り返る(1〜4月)

2007年まであと3日となってしまったのでとりあえず今年あったことを色んな面*1から振り返ってみます。 *1:社会の出来事、個人のこと、イベント、スポーツ等

PBR

・Wi-Fi対戦 59戦46勝13敗※新しいバトルパスを2つほど作成。 しかしやはり使い慣れてないと新しいパーティを使いこなすのは難しいです。 そういえばここ最近、バトレボのWi-Fiばかりやっててダイパじゃ孵化も育成もやってない・・・ とりあえず育てたいポケ…

銀魂

TV

第37話:サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ※ここまでタイトルが長いのは銀魂始まって以来? アニメでは覚えきれなかったので公式ページから必死にコピペ( オープニング後の「クリスマス(大晦日)の気分でご覧くだ…

PBR

・Wi-Fi対戦 52戦41勝11敗※相変わらず伝説ポケモン(特にミュウツー、ギラティナ、ディアパル)が多い状況。 バトルタワーで使用可能な伝説ポケモン(ラティオスやサンダー等)なら別にいいんですけど。 ただ予想外の技が飛んでくることもあるのであっさりと…

残り4日

2007年まで今日を入れてあと4日なので明日から今年(2006年)を振り返ってみます。 去年は大晦日にまとめて書いてしまった結果、やたらと時間がかかってしまったので今年は早めに書いておこう(

PBR

・昨日と今日の戦績 9勝2敗 ・通算の戦績 44戦35勝9敗※ただ対戦するだけではなんなんで戦績をつけてみる( 伝説ポケモンで固めたパーティを使ってるのに負けたら切断とは・・・ 切断されると試合数がカウントされないのでマリカーと時と同じく対策が出来てな…

DQM-J

いよいよ明日発売・・・とは言ってもアマゾンなのでいつものように遅れます。 そういえばアマゾンで予約した商品が発売日に届いたことがないような(

仮冬休み

去年は2週間あった仮冬休みが今年はたった9日しかありません。 1月6、7日が土日で休みなのに1月5日から講義再開とかこれまた中途半端です。

>muroyanさん どうも初めまして。 ポケモンに限ったことではないですがはまると抜け出せないものは確かにあります。 とは言っても日常生活に支障が出ない程度に抑えないといけません。>テツヤさん まさか「いい女」関係でこの日記を見てる人がいたとは・・…

PBR

家を出る前にダブルのWi-Fi対戦を9戦ほどやって5勝4敗。 パーティを変えた瞬間、急に勝てなくなってしまった・・・ 小中学生が冬休みに入ったせいか今日は6匹全て伝説ポケモンのパーティを4回ほど見た気がします( 伝説の中でもギラティナとディアルガはかな…

講義最終日

今年最後の講義ということで基礎演習Ⅱの時間はゼミの人達と打ち上げ会に行きました。 担当の先生が次の時間も講義があったので1時間程しかいられませんでしたが・・・ 普段こういった飲み会?にはあまり行かない方なので良い思い出になった次第です。

残り3時間

とうとう明日が今年最後の講義。 よりによってクリスマスの日が最後になるとは・・・ とりあえず明日は打ち上げ会のためだけに行きます(

PBR

コロシアムのランクをちょっとだけ上げて後はひたすらWi-Fi対戦。 シングルは検索しても全然当たらず0勝0敗、ダブルは5勝1敗。 唯一負けた試合は?????が2回外れる、急所を2回受ける、麻痺で痺れて動けないとか今年の運の悪さを象徴していたという( な…

>サスガ↓さん ありゃ?シングルよりもダブルの方が少ないのか・・・ シングルは全然引っ掛からないからてっきりダブルの方が多いかと思ってた(

PBR

今日のWi-Fi対戦の結果はダブル5勝0敗、シングルは一度も出来ませんでした。 そういえば最近、PBRではWi-Fi対戦しかやってない気がする( いい加減各コロシアムのランクを上げてBPを溜めないと・・・

法事

今日は午後2時から父方の祖母の法事がありました。 普通法事は死後の49日目(今回のケースだと2007年1月6日)にやるんですけど 年末年始は皆さんが忙しいということで今日になったそうです。こういうケースは珍しいのかな? 法事なので何か変わったことをや…

PBR

今日もひたすらWi-Fi対戦。 回線の調子が悪く動きも遅かったけど一度も切れることなく終えました。 一応14戦ほどやってシングル2勝1敗、ダブル10勝1敗、合計12勝2敗。 ダブルの方では九州のバトルフェスタに来ていた??さんと3連続で当たるとか( 1時間ほど…

残り1日

今年の講義は出来れば今日までにして欲しかった( 月曜日までっていうのはなんか中途半端です。

PBR

ネットに繋がりにくい状態の中、Wi-Fiのダブルを2戦ほど。 初戦はパルキアやディアルガを出されて困りましたけどなんとか勝利。 2試合目は最後の最後までわからない試合でしたが2択ゲーを制して勝ち。 シングルは試合が長引くので時間に余裕がある時にでもや…

残り6時間?

今年の講義も残すところあと2日。 偶然にも今年最後の講義が基礎演習Ⅱでしかも打ち上げ会をやるみたいなので楽しみです。 とは言ったもののゼミ内での打ち上げ会にいくらなんでも饂飩屋はないでしょう( 一応饂飩以外のメニューもあるみたいですが・・・

結婚式へ行こう

TV

実際結婚式であんなことがあったら大変大変。 今日を含めてまだ3話しか見ていませんがこれはがきんちょを超える可能性あり?