2006年を振り返る(1〜4月)

2007年まであと3日となってしまったのでとりあえず今年あったことを色んな面*1から振り返ってみます。

1月

1日:2006年の幕開け
今年もやはりCDTVで年を越すことに・・・
この2006年は自分が成人を迎える年だったので何かと不安でした。

8日:全国高校サッカー選手権大会野洲高校が初優勝
正直この試合は鹿児島実業が勝つと思っていました。
というより九州勢の鹿児島実業に勝ってもらいたかった(

16日:新年会
入門演習Ⅱの最終講義だったこの日はゼミ内の方々と食事会に行きました。
この頃はまだY先生は生きてたんです、この頃は。

17日:連続幼女殺害事件(1988〜1989年)の宮崎勤被告に最高裁で死刑判決
これは当然の結果。

23日:ライブドア事件証券取引法違反容疑で東京地検ライブドア堀江貴文社長ら幹部を逮捕
そういえばこんな事件もありましたねぇ・・・
それにしてもあの堀江社長が捕まるとは予想外でした。
釈放されたのは4月頃だったかな?

2月

5日:次世代ワールドホビーフェアin福岡
3年連続で寝過ごしてしまったため行けませんでした(汗
マリカーの大会に出たかったなぁ・・・
来年こそは前日に早く寝て参加出来るようにしないと(

10日:冬季オリンピック トリノ大会開催
確か金メダルを獲ったのは荒川選手だったかな?

12日:第5回アザレアカップ
・ルール1 赤ブロック3勝2敗リーグ4位
・ルール2 赤ブロック5勝0敗リーグ1位総合3敗
ルール2の準決勝の内容は10ヶ月経った今でも覚えています(
結局ミスをした方が負けるんです。

27日:ポケモン10周年
10年というのは本当にあっという間ですね・・・

3月

2日:任天堂携帯型ゲーム機ニンテンドーDS上位機種、ニンテンドーDS Liteを発売
DSLiteが出たのは3月だったのか・・なんか昨日のことのように感じます。
発売当初は(今でもですが)どの店も完売でなかなか買えませんでした・・・
今では都会のヤマダ電機ビックカメラ等でようやく在庫が見つかるくらいですね。

16日:新北九州空港開港
今まで一番近い空港が福岡空港だったので嬉しい限りです。
まだ見てすらいないので機会があれば行ってみようと思います。

20日:福岡西方沖地震から1年
玄海島の状況とそこに住んでいる方々のことが気になるばかりです。
今日感テレビで見た時は1年前より落ち着いてはいましたけど(当たり前か

21日:WBCで日本が世界一に
誰もが日本は予選リーグで敗退すると思っていたでしょう。
ほんとメキシコ様様です。

4月

9日:阪神金本知憲が904試合連続フルイニング出場の世界記録を達成
阪神(特にファン)はあまり好きではないですがこの記録は凄いの一言です。
そういえば何かの番組で骨折してまで試合に出場していたという噂が・・・

21日:Y先生死去
1年の時に入門演習ⅠとⅡでお世話になったY先生の急死。
いきなりだったので報告を聞いた時は驚きを隠せませんでした。
あんなに元気だったのに・・・63歳なんて若すぎるんです。

*1:社会の出来事、個人のこと、イベント、スポーツ等