2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回の感想

TV

メルヘヴン 第102話:ワクワクは止まらない KIBA 第51話:風吹く場所へ 妖逆門 第51話:オレとみんなのばけぎゃもん アンジェリーク 第12話:輝ける明日へ 天保異聞妖奇士 第25話:幕間

秋学期の成績

2年の後期は2単位落としてしまいましたが他はちゃんと取れていました・・・ 改めて成績表を見てみるとやはり1年次の成績が今になって響いてきてる感じ。 なにせ2年生で修得した単位数が1年生で修得した単位数の約5倍だったので(

プロ野球

まだシーズンは始まったばかりだけどソフトバンクは今日の楽天戦に勝って首位に。 明日は楽天は田中が先発なのでどんなピッチングをするのか楽しみです。 ソフトバンクは神内?

>かめさん まさか手持ちにモンスターボールが必要だったとは思いませんでした。 教えて頂きどうも有り難う御座います。

日記名変更

前々から日記名が単純だと思っていたので今更ながら変更。 由来は自分自身の人生そのまんまということで(

半年ぶりに

最近の音楽で聴きたい曲が何曲かあったので行きつけだったビデオ100へ。 とりあえず今年発売したタイアップのシングルCDを6枚ほど借りて帰宅。 MD容量の関係でカップリング曲も録音するか迷ってしまうのは仕様です(

謎の現象

テッカニンのついでにヌケニンを育てようとツチニンをレベル20まで上げて進化させたのに何故かヌケニンがいない(ツチニン進化前の手持ちは3匹)。 バグかなと思い2〜3回ほどリセットして試してみるも結果は変わりません。 ダイパで進化条件が変わったのかと…

大相撲 朝青龍と白鳳の優勝決定戦は予想外の幕切れでした。 横綱があんな負け方をするなんて余程緊張していたのか・・・ それはさておき優勝した白鳳はおめでとう。魁皇も無事勝ち越しおめでとう。 同じ横綱の千代大海と栃東は来場所角番になりますが無理せ…

プロ野球 今日からパリーグのペナントレースがスタート。 ソフトバンクはエース斉藤が不調でオリックス相手に5-8で負けてしまい6年連続の開幕戦勝利はならず。 9回表の無死満塁からの悪送球が試合を決めてしまった感じでした。 開幕からオリックスに2連敗は…

高校野球 今日から始まった第79回春の選抜高校野球。 今日の開幕戦で地元福岡の大牟田は佐野日大(栃木)に0-7で完敗してしまいましたが、 甲子園出場は初めてだったみたいなので夏に向けて頑張ってもらいたいです。 九州勢の残りの3校は期待していいのかし…

チャングムの誓い

TV

第11話:真相究明 チャングムも無実が晴れたのはいいけど後味が悪すぎ( 呪いの札の件はチェー一族の仕業だというのに・・・

一歩ずつ

今日は目標に合わせた停止、走行位置と進路の項目をひたすら練習。 次の項目に進んでもその項目でつまづいてしまうのは相変わらず。 一応言われた通りにやってはいますけれども・・・ 指導員の1人が言うのは時間がかかってもいいから1つの項目を一歩ずつ確実…

終わらない

明日で15時間目(最低時限数)の技能教習なのに第1段階の22項目中、まだ7項目しか終わってないとか( 多くの人は第1段階を15〜20時間で終えて仮免試験に臨むみたいなのでこれは重症ですね・・・ 今更だけど指導員に言われた通り、先にクラッチのないAT車の免…

SASUKE

TV

前回大会で長野誠が完全制覇していたので今回はリニューアルされ全体的に難易度が上がっていましたが、あのコースは流石に難し過ぎるのではないかと。 その証拠に1ステージで山本、2ステージで白鳥と竹田がリタイアと波乱が起きています。 とりあえず3ステー…

ドラマ

TV

復活 今日放送された4話目でようやくストーリーの趣旨がわかってきました。 班長を刺した犯人はやはり主人公ハウンが目をつけていたドンチャンなのかが気になります。 これからのストーリーに期待。 ヒミツの花園 最終回の終わり方から考えてハケンの品格と…

疲れた1日

今日は午前は21日に控えた立正佼生会のイベントの予行練習を、午後は同じ清掃ボランティアに参加。 イベントの練習はともかくボランティア活動の時は昼食が取れなかったせいか小倉教会から小倉城まで(約4km)片道歩いただけで死にそうでした・・・ ボランテ…

TV

デルトラクエスト 第11話:はばひろ川を渡れ!! 来週からジャスミン離脱? それにしてもトムのアイテムはほんとに便利ですな・・・ ドラえもんまでとは言いませんが( 天保異聞妖奇士 第23話:印旛沼古堀筋御普請 1話を除いて今までずっと見てきましたがこんな…

MT車よりAT車?

今更ながらAT車に変えようかなと考え始めました。 先にAT車の免許を修得する人の方が多いみたいですし( 相変わらず周りに影響されやすいです。

チャングムの誓い

TV

第10話:呪いのお札 妃のお腹の子供を女の子へ変える呪いのお札をテソンカンに隠す任務を姪のクミョンに命じたチェ女官長。 しかしクミョンが隠したはずの呪いの札が明るみに出てしまい、チョンサングンが調査を開始。 そこへタイミング悪く夜中にテソンカン…

自分が嫌になってきた

第1段階の4〜5項目(走行位置とカーブ)が終わりません( 言われたことはわかっていても実際にやってみると何故かうまくいかない・・・ 仮免許修得はいつの日になるやら。

ドラマ

TV

恋歌 最終回のあの展開は全く予測出来ませんでした( ジンソブがまさか親分と一緒に無理心中するなんて・・・ これはシネの幸せのためを思ってやったことなのだろうか。 復活 恋歌が終わって火曜日(正式には今日)から始まった新韓国ドラマ。 2年前に韓国で…

ここ最近はPBRのWi-Fi対戦を中断してひたすら孵化と育成。 同じポケモンばかり使ってもつまらないので新しいのを育ててみようかなと・・・ 目標は今週で(月曜から)10匹育成、5匹孵化だけどこれは普通に無理っぽい(

そろそろ

特に理由はないけどハンドールネームをネットを始めた初期の頃に戻そうかなと考えています。 それに加えて日記名の方も単純すぎるのでこちらも近いうちに。

11日の続き

Q51:そのキャラと宿屋に泊まります。同室可? エイラはともかくクロノは見かけによらず寝相が悪そうだけど多分大丈夫。 Q52:おっと大変!ベッドが2つしか空いていません。誰と一緒に寝る?もしくは2人をくつける? Q53:大変寝起きが悪い二人。間違ってトイ…

砂時計

TV

がきんちょの時もそうだったけどこういったドラマは昼ドラには勿体無さ過ぎるかと( 全60話構成ということは単純計算で5月31日まで続くみたいです。

先に進めない

自動車学校にて技能教習は相変わらず4、5項目(走行位置と進路) ばかりの練習でかれこれ7時間ほど同じことをやらされています( 自分の操作が他の人より下手なのはわかるけどいい加減先に進みたい・・・ この調子だと自動車の免許どころか仮免許すら取れな…

クロノトリガー

12周年記念ということで去年の冬に購入したSFC版のサントラを久々に聴いてみましたが、 やはり「時の回廊」と「シルバード〜時を渡る翼〜」は何度も聴いても飽きが来ないですね。 とりあえず今年もhttp://www2.odn.ne.jp/ebippo/ct100q.html(長いので今日は…

色々と

TV

CDTV 本編?のCDTVライブラリーは8年前の1999年3月第2週のTOPでしたがあれからもう8年も経ったのか。 1999年と言えば小学校卒業、中学校入学があったりして何かと大変な年でしたね・・・ そしてこの時の1位は速水けんたろう、茂森あゆみがメインで歌う売り上…

同窓会

今日は高校の時に部活でお世話になった先生、仲間達と飲み会へ・・・ 時間的に終電に間に合うか心配だったけど2次会は自由参加だったので1次会だけ参加して帰宅。 皆殆ど変わってませんでしたが、1人だけあまりにも変わりすぎていて最初は誰だかわかりません…

新作

2日前にヨッシーアイランドDSが発売したみたいなので買ってみようかなと・・・ 12年ほど前に発売されたSFC版は7年ぐらい前に売ってしまいもう出来ないので( DS版の方はSFC版とは違って?ミニゲームがあるそうですね。