クロノトリガー

12周年記念ということで去年の冬に購入したSFC版のサントラを久々に聴いてみましたが、
やはり「時の回廊」と「シルバード〜時を渡る翼〜」は何度も聴いても飽きが来ないですね。
とりあえず今年もhttp://www2.odn.ne.jp/ebippo/ct100q.html(長いので今日はQ50まで)に答えてみます。
質問の意図がわからない場合はスルーで(

Q1:貴方のプロフィールを教えてください。

プロフィール参照。

Q2:貴方のクロノ歴はどのくらい?

約12年(正確には11年と11ヶ月)。

Q3:初プレイはSF版ですか、PS版ですか。

前者です。

Q4:第一印象を教えてください。

Q5:好きなキャラは?

主人公のクロノ。

Q6:その人を好きになった決定打は?

雰囲気が自分に似てたから。

Q7:その人のセリフで印象深いのってあります?

マルチエンディングでしか喋りません(

Q8:主人公のクロノ君。無口(?)でしたが、喋って欲しかった?

そりゃ喋って欲しかったですよ(

Q9:クロノ君って小悪魔系だと思います?

思いません(

Q10:モテモテのクロノ君。お似合いの相手は誰だと思います?

リーネ広場で出合ったマール。

Q11:ノーマルでイチオシのカップリングを教えてください。

クロノとマール、カエルとエイラ、ロボとルッカ

Q12:アブノーマルでイチオシのカップリングがありましたら。

サラとジャキ、ジールとダルトン

Q13:クロノ君について一言。

Q14:マールについて一言。

Q15:ルッカについて一言。

Q16:エイラについて一言。

Q17:カエルについて一言。

Q18:ロボについて一言。

Q19:魔王について一言。

Q20:キャラの名前は変えましたか?よかったら教えてください。

変えたことはありません。

Q21:サントラは買いましたか?

1年ほど前にアマゾンで買いました。

Q22:好きな曲を教えてください。

時の回廊とシルバード。

Q23:幅広い活動をされている光田氏。「クロノっぽい!」と涙した他のゲームってあります?

ロマンシングサガ3とか・・・

Q24:実は光田氏の曲がきっかけでクロノが好きになった。

光田さんを知ったのは数年前なので当時は知りませんでした。

Q25:光田氏の曲でメシが食える。

食べれないことはないかと(

Q26:光田氏関連のMIDIを探し回った経験がある。

あります。

Q27:クロノで同人活動をされた事はありますか?

Q28:ネットや本で発表しましたか?できれば内容を教えてください。

Q29:魔王を仲間にしましたか?

結構役立つキャラなのでしました。

Q30:魔王は北の岬で倒すべきだと思いますか。理由もどうぞ。

魔王はバトルで役立つので倒すべきではないと思います。

Q31:魔王のパンツはアリですか。

イメージが崩れるのでなしで(

Q32:魔王像&魔王讃歌にぐっと来ましたか。

少しだけ(

Q33:魔王の耳がとんがっているのを疑問に思いましたか。

そこまで思わなかったです。

Q34:魔王は風呂派?シャワー派?湖派?汚ギャル派?

Q35:魔王と空中散歩。お姫さまだっこと、背中に乗るの、どちらを希望?

背中に乗る方かな(

Q36:魔王は何歳だと思います?

魔王の言動から考えて30〜40歳ではないかと思います。

Q37:魔王はデコヒロゲ。年のせいですか、苦労したせいですか、遺伝ですか。

古代時代でジールやダルトンのことで苦労してそうだったから苦労したせいかな?

Q38:魔王とサラについて語ってください。

性格が正反対な姉弟だけどお互い仲が良くて

Q39:魔王は何故クロノ復活に手を貸したと思います?

ジールが復活させた?ラヴォスの暴走を止めるため。

Q40:魔王の戦闘力、ぶっちゃけどう思います?

最後に覚えるダークマターは強力。

Q41:ラヴォス戦の最終メンバーを教えてください。

クロノ、ロボ、エイラ。

Q42:最初のラヴォス戦はどこから行きましたか。(黒の夢、バケツ、シルバード)

最初のラヴォス戦は海底神殿だったのでどれも当てはまらない?
本命のラヴォスだと黒の夢だったかな・・・

Q43:一発勝利出来ましたか?

海底神殿のラヴォスには100%勝てません(

Q44:好きなエンディングを教えてください。

クロノが唯一喋るシーンが見れる「反省会」。

Q45:マルチエンディング、全て見る事が出来ましたか?

1つを除いて全たはず。

Q46:最強だ!と思うキャラを教えてください。

エイラではないかと思います。

Q47:好きな技は?

魔王の「ダークマター」とクロノの「シャイニング」。

Q48:気に入っているサブキャラっています?

時の最果てのボッシュジール宮殿のサラ様。

Q49:クロノ君の父親ってどんな人だと思いますか?(本編には出てきません)

クロノに似て無口な人だと思います(

Q50:貴方がパーティーに加わるとします。あと二人、誰を選びます?

クロノと魔王もしくはロボと冒険してみたい。