2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公式ルールは?

http://www.pokemon.co.jp/special/2006battlefes/event.htmlダブルバトルで3対3というのは正直予想外でした。 しかも新作のバトルレボリューションを使わない上に使えるポケモンはシンオウ図鑑のNO150まで( ってかこれシングルバトル3対3、もしくはダブル…

宮廷女官チャングムの誓い

TV

第51話:医術の心 皇后様の「我を許しておくれ」ループはこれで何回目? 数えただけで合計4回ぐらいは言っているような・・・ でもこの話の皇后様(息子を思う母の姿)を見てちょっとばかり感動してしまいました。 それにしてもやっぱりチャングムは凄いです…

プロ野球

1日遅れましたが日ハムのヒルマン監督と選手の皆様、日本一おめでとう御座います。 日本シリーズは敵ながら応援していましたがまるで去年のロッテみたいでしたね・・・ 正直やや複雑な気持ちではありますがアジアシリーズにも期待しています。

1曲のために

ZARDの4thシングル「眠れない夜を抱いて」の8cmCDがどの店に行っても見当たらないので今日発売された「ZARD Golden Best〜15th Anniversary〜」を買おうか検討中。 ただこのアルバムに収録されてる曲の大半(約8割)が既にMD内に入っているので非常に迷うと…

プロ野球

日本シリーズ第4戦は日ハムが3-0で勝ったようで日本一に早くも王手。 明日の先発は日ハムがダルビッシュ、中日がエース川上らしいので明日は中日が意地を見せるか? それにしてもここ最近のセリーグはぱっとしない・・・

エレキッド

エレキッドの孵化が予想以上に面倒で苦戦しています( カイリキーからクロスチョップを遺伝して生まれたエレキッドをメタモンと組み合わせて孵化しようとしたら「お互いに(ry」と表示されてタマゴが出来ませんでした・・・ 後で調べてみたらエレキッドは人…

新ポケモン以下略

ダブルバトルでまともに戦える新ポケモンが全く見当たりません。 ただ単に自分が見つけきれてないだけかもしれませんが( ぱっと見た感じ素早く決定力もそこそこあるアグノムとか避雷針で水や飛行と相性のいいドサイドンぐらい? ユクシーやトゲキッスなんか…

宮廷女官チャングムの誓い

TV

第50話:波紋中殿「医女チャングムを今後、余の主治医にする!」中殿様は一体何を考えているのでしょうか? 王の主治医が医女なんてありえない( この一件で宮中は大騒ぎとなり当然のように大臣や皇后様、皇太后様は命令を取り下げるよう説得。 しかし中殿様…

新ポケモンについて

ダイパを始めてそろそろ3週間。 今回はシングル、ダブル(特にダブル)共に実戦で使えるポケモンが少ないように感じます。 なんというか赤緑やルビーサファイアの時みたいに安定したポケモンがあまりいないんですね・・・ そんな中、新ポケモンで使えそうな…

>茨さん どうもです。 こちらも登録させて頂いたのでよろしくお願いします。

とりあえず

既にプロフィールの方にも晒していますが一段落着いた?ので友達コードを載せてみます。ダイヤ(多分メイン):3522-6677-0434※もし登録した方がいらっしゃいましたらプロフィールに載せてあるメルアドかコメントで教えて下さいまし(

バトルフェスタ2006

http://www.pokemon.co.jp/special/2006battlefes/どうやら九州地区でも開催されるよう様子。 イベントの内容を見る限り行く価値あり? 偶然にも会場が恵まれていてサマートライアルと同じ最寄小倉駅の西日本総合展示場。 一応大学の通学の範囲内にある駅な…

宮廷女官チャングムの誓い

TV

第49話:つかの間のなごみ展開的に面白くなってきたかな・・・ 王様(中宗)もですけど皇后様の考えていることが怖くて仕方がないです( いくら皇后様の命令?とはいえ流石にあれ*1は医女であるチャングムには出来ないでしょう。 この話で最も印象に残ったの…

DVD

昨日コランダムのDVDが届いたので自分の参加した地区のものを見てみました。 九州地区の決勝戦はまるで上級者と初心者の試合を見ているのかのよう( 2ターン目の自分の行動や4ターン目のカビゴンの自爆など反省点は非常に多いです。 冷静に考えてみれば2ター…

プロ野球

ソフトバンクはプレーオフの呪いにかかっている模様。 一昨年は西武、去年はロッテ、そして今年は日本ハム。 ファンや実況、解説者は来年来年って言ってますけど正直もう聞き飽きました。 こんなに短期決戦に弱かったらあと5〜6年は優勝出来ないと思います。…

プロ野球

ホークス、ライオンズ共に1勝1敗で迎えたプレーオフ第1ステージ3試合目。 ホークスはズレータの3ランが決勝点となり見事第2ステージに進出。 第2ステージは日ハムに1勝のアドバンテージがありますが今年こそは3度目の正直でリーグ優勝して欲しい。 もし今年…

プロ野球

昨日負けて後がないホークスですが今日はちゃんと勝ってくれました。 しかし明日勝たないと意味がない、信じてます。 3年連続プレーオフ敗退なんて受け入れたくないので・・・ とは言え泣いても笑っても明日で決まってしまいます。

ダイパとか

とりあえずパールの方も殿堂入りしました。 メンバーはエンペルト、ムクバード、ビーダル、ブニャット、フーディン、ケーシィ。 プレイ時間は15時間51分だったのでダイヤよりも4時間ぐらい早かったです。

宮廷女官チャングムの誓い

TV

・第48話:チェー一族の崩壊 今まで悪役としてチャングムを苦しめてきたチェー一族(チェ・パスカル、チェ女官長)でしたがあのような最期(公式ページ参照)を向かえいざいなくなってしまうと何か物寂しいものです。 とはいえチャングムの母ミョンイや料理…

リンク元

久々にリンク元を調べてみたらなんかやたらとフワンテ関連(フワンテ 生息地等)が多いです。 知っている人の方が多いと思いますけどフワンテは金曜日限定で「たにまのはつでんしょ」の前に出現します。

ダイパとか

・ダイヤ 孵化作業、バトルタワー、レアアイテムの回収中。 技マシンは結構取り損ねていたので攻略サイトが頼りか?・パール 控えめでそれなりの個体値のパルキアが出たので厳選完了。 ってかずっと厳選してきて思いましたがパルキアは対戦で使えるのか? な…

みこん六姉妹

TV

録画して1週間分(5話)まとめて見ましたが普通に面白いです。 キャストはそこまで豪華ではないけれど今後の展開に注目。

ダイパとか

ダイヤの方はWi-Fiバトルタワーと孵化作業を中心に。 BPだけを貯めるならWi-Fiの方より普通のバトルタワーの方が良いかも・・・ パールの方はパルキア厳選2日目に突入。 前は臆病最速狙いだったけど流石にそこまで粘ると時間がいくらあっても足りないので狙…

今日は3科目

・環境と科学II 担当教師は前期と同じS先生。 シラバスを見る限り講義内容は前期と同じように見えるけど実際どう違うんだろう・・・ 評価方法は出席点30点、レポート10点、定期試験60点とのこと。・行政法総論II 担当教師はH学部学部長?のM先生。 多分今学…

ダイパ

サブの方では「やりのはしら」まで来たのでシンクロケーシィを使ってパルキアの厳選中。 メインダイヤはパルパークから主力?ポケモンを送ってWi-Fiバトルタワーに挑戦しています。 メンバーはボーマンダ、ゲンガー、ラグラージなどなど・・・ 相変わらず旧…

今日は5科目

・国際協力論II 担当教師は前期と同じ自分の苦手なタイプのS先生( 後期では貧困問題、難民問題、債務問題、貿易問題などの課題について勉強していくとのこと。 評価方法は出席点、レポート、定期試験。・倫理学II 担当教師は前期と同じI先生。 前期では環境…

スイーツドリーム

TV

このような展開になってくると最終回では一之瀬さんと佐野さんが結婚しそうな予感。 ってかシュウ(一之瀬)があんこ(佐野)に真実を告げるのはいつだろう・・・ それにしてもこのドラマ、がきんちょ並にキャストが豪華です。

ダイパ

パルパークからメインダイヤにちょこちょこエメラルドのポケモンを送っています。 パール(仮サブロム)の方はバッチ6つ目をゲットしてキッサキシティに到着。 パルキアの生息する「やりのはしら」まであと少し。

ダイヤと平行?して

伝説ポケモンの厳選がしたかったのでパールの方も進めています。 現在ハクタイシティのジムで2個目のバッチを取ったとこまで・・・ とりあえず明後日までにはパルキアゲット前までは行きたいところ。

今日も3科目

・国際経済学II 担当教師はIの時と同じN先生。 1年の時もこの先生の講義を受けたのでもう慣れています。 評価方法は講義の最後に出すレポート(出席点)と定期試験、欠席は4回まで。・経済社会のしくみ 担当教師は1年の時とは違ってN先生。 1年の前期、後期…