宮廷女官チャングムの誓い

第50話:波紋

中殿「医女チャングムを今後、余の主治医にする!」

中殿様は一体何を考えているのでしょうか?
王の主治医が医女なんてありえない(
この一件で宮中は大騒ぎとなり当然のように大臣や皇后様、皇太后様は命令を取り下げるよう説得。
しかし中殿様の決意は予想以上に固いわけです。
一度中殿様の命令に従うチャングムでしたがヨンセンの出産の件で気持ちは変わり拒否する結果に。
この場面で次回予告の入り50話目の放送が終了、まぁなんだかんだ言ってこれが一番正しい判断だと思われます。
そういえば結局チャングムはミン・ジョンホに着いていかなかったですね・・・
ジョンホの部下?らしき軍人が引き止めに来るまではいい雰囲気だったのに元からその気はなかったのか?
ん〜でもあそこまできてチャングムがジョンホを断った理由がいまいちわかりません。