2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

履修届け

今日は大学の方で履修届けがありました・・・ 希望した科目とその時間割は以下の通り。 曜日 1限目 2限目 3限目 4限目 5限目 6限目 7限目 月 × 生活と法律 × アジア概論Ⅰ 文学Ⅰ 基礎演習Ⅰ × 火 国際関係論Ⅰ × 国際経済学Ⅰ 日本経済論Ⅰ × × × 水 × × アセンブ…

4月1日

なんとか6匹育成は避けられたものの肝心のメンバーが決まりません。 3匹はもう完全に固定してるんですけどね・・・ 残り3匹の組み合わせをずっと考えていると時間がいくらあっても足りないです。 メンバーの方は明日で完全に決めて早く残り3匹(場合によって…

プロ野球 ソフトバンクは杉内の調子がよくなかったものの打線が好調で開幕2連勝。 その他楽天は日ハムに2連敗、西武とオリックスは共に1勝1敗。 今のところソフトバンクと日ハムが同率首位となっています。 サッカー アビスパは甲府に引き分けまたしても勝ち…

プロ野球 WBCが終わって間もないですがパリーグの方は今日開幕しました。 ソフトバンクはエースの斉藤、カブレラのHRや宮地のタイムリー等でロッテを7-2で下し5年連続の開幕戦勝利。 今日は打線もそうですけど斉藤の好投に尽きるでしょう・・・ この調子で明…

徳光&所の世界記録工場

TV

これ久々に見てみたんですがどの競技もやっている人が少なかったりしませんか( まぁ世界記録については確かに凄いとは思いますけど・・・ 見ていて感動したのはジャンプダンク?と自転車でハードルを飛ぶ競技(名前忘れた)の世界記録くらいです。

次の土曜日

気づいたらつのオフまであと1週間です。 メンバーの方はほぼ決まってたんですけどミロカロスに制限(★)があったのを見落としていたのでまた一から考え直さなければいけない状況に(汗 となると場合によってはこの先6匹孵化作業という厳しい現実が待っている…

緊急面談

いつもより早く起きるのが辛かったですが両親つきで行ってきました(何 そして秋学期に修得した単位数を見てみると春学期より取れてはいたものの年間を通してわずか??単位(何故隠す?)しか取れてませんでした(汗 単位を落としていた原因の殆どはテスト…

高校野球

昨日開幕した春の甲子園は今日で大会2日目です。 今年も九州勢は厳しい組み合わせで昨日は伊万里商(佐賀)が智弁和歌山(和歌山)相手に0-4の完封負け。 しかし今日は3試合目で八重山商工(沖縄)が同じ初出場の高岡商(富山)を5-2で破り初戦突破。 ただ次…

病院へ行こう

TV

35話に渡って放送されてきた昼ドラ「病院へ行こう」は今日でとうとう最終回。 微妙な終わり方でしたが最後まで見てきてよく出来たドラマだなと思いました。 同じ頃に始まった「銭湯の娘」は来週の金曜日で最終回を迎えます。 こちらもラストが非常に気になる…

単位取れてない?

大学の方から単位があまり修得出来てなかったとのことで土曜日に呼び出しを喰らってしまいました( 秋学期はちゃんと講義も出てレポートも提出しテストもほぼ完璧だったので20単位くらいは取れていてもおかしくないはずなんですけど・・・ こういう呼び出し…

ポケモンレンジャー

発売日は今日ですけどダンジョンの時と同様に予約もしなかったし買いもしませんでした。 欲しいといえば欲しいですけど未クリアゲームが沢山あるので先にそっちをクリアします・・・ クリア出来るのがいつかになるかわかりませんが(

マリカーDS

無謀と思われたヨッシーサーキットの公式記録をギリギリですが抜きました・・・ これで全コース公式記録を抜いたので記念に各コースのタイムを晒してみます。

WBC

日本がアマチュア最強のキューバを10-6で下し野球というスポーツで見事世界一になりました。 試合を振り返ってみるとやはりあの9回の4点が大きかった気がします。 8回裏で1点差に追いつかれたときは試合も行方は全くわからなかったのであの9回表が全てだった…

あの日から1年

今日であの福岡県西方沖地震が起きてから丁度1年になります。 あの日はHIROsオフに行く途中だったかな? 結局あれから電車が動かずに九産大前駅で降ろされバスで帰ったという嫌な思い出が・・・ 幸い行橋市の方は被害が少なかったので良かったですけど玄海島…

育成大丈夫?

まだメンバーは決まってないけど今日から真面目にやります、多分(駄 そういえばポケモンレンジャーの発売まで1週間を切ってるみたいですけど予約するかどうか迷うところです。

Wi-Fi対戦

・通算の対戦成績 1000勝156敗 ・友達(身内)との対戦成績 46勝41敗 ・その他世界、国内、ライバルの対戦成績 954勝115敗 ※目標は達成したので明日以降はWi-Fiの時間を減らします。

WBC

3度目の正直で日本が韓国に6-0で快勝。 上原はナイスピッチング、福留と多村は大事な場面でよく打ってくれました。 明後日に行われる決勝の相手は優勝候補のドミニカ共和国を下した強敵キューバです。 ここまで勝ち進んできたら狙うは優勝でしょう・・・

到着

FF12 朝の10時頃に届きましたけどまだやってませんね。 ってか今はやる気が起こらないという・・・こういう状況が続き未クリアゲームが溜っていくのです(汗 KH2 FF12もいいですけど先にこっちをクリアしようかなと思っています。 これ以上未クリアゲームが…

WBC

なんとアメリカがメキシコに1-2で破れ日本の準決勝進出が決定。 しかも条件ギリギリとか劇的過ぎでしょう・・・ こうなると(準決勝で当たるかわかりませんが)韓国には絶対に勝たなければいけません。

Wi-FiもFF12も

Wi-Fi対戦 ・通算の対戦成績 894勝147敗 ・友達(身内)との対戦成績 45勝38敗 ・その他世界、国内、ライバルの対戦成績 849勝109敗 ※最近は回線の調子が悪いせいか全く繋がりません・・・ ・切断されて失った勝ちの数 1417勝 FF12 発売日は今日なんですけど…

合格or不合格

今日は福岡県立高校入試の結果発表だったようです。 公立高校入試には嫌な思い出しかありませんが今年はいとこが2人とも合格していたので嬉しい限りです。 そういえば問題の方はどんな感じだったんでしょうか・・・少し気になるところ。

WBC

3月5日に続いて今日も韓国に惜敗。 明日はメキシコがアメリカに2点差以上で勝たないと?日本は準決勝に進めません。 厳しいでしょうね・・・アメリカは普通に勝ちそうな気がします(

Wi-Fi対戦 ・通算の対戦成績 865勝140敗 ・友達(身内)との対戦成績 40勝35敗 ・その他世界、国内、ライバルの対戦成績 825勝105敗 ・切断されて失った勝ちの数 1392勝 FF12 いよいよ明日が発売日です。 ただアマゾンで予約したことを考えると若干遅れるで…

WBC

今日は松坂、小笠原らの活躍でメキシコに快勝したのでこの勢いで明日の韓国戦は絶対に勝って欲しい。 因みに日本が準決勝に進むための条件は↓です。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060315&a=20060315-00000016-spnavi-spo意外と厳しかったり・…

Wi-Fi対戦

・通算の対戦成績 800勝132敗 ・友達(身内)との対戦成績 37勝33敗 ・その他世界、国内、ライバルの対戦成績 763勝99敗 ・切断されて失った勝ちの数 1339勝この勝ち数まで達するとついつい1000勝を意識してしまいます。 ここまで来て一番怖いのはやはりデー…

WBC

日本の初戦の相手は優勝候補NO1のアメリカ。 そして試合の方はと言いますと・・・後味の悪い試合だった気がします。 日本はイチローのHRと川崎の2点タイムリーで幸先良く先制しましたがHR2本であっけなく同点に。 その後、8回表に1アウト満塁のビッグチャン…

サッカー

・アビスパ福岡×大宮アルディージャ(第2節) 先週のジュビロ戦に続きこの試合も後半に追いつかれてドロー。 ん〜先週と同じく負け方が悪いです。 本拠地で初白星といきたかったのですが・・・ 次のジェフ戦もホーム対戦なので来週は是非勝ってもらいたいも…

そういえば

アザレアカップが終わってから全く手をつけてなかったのでそろそろ育成を開始しなければ・・・ しかしこの時期になってメンバーが決まってないとかもうどうしようもない状況です( あと20日間しかないというのにこのままで大丈夫なんでしょうか(汗

アニメ汚染度チェック!

http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html ネタがなさそうなのでやってみます。 2006年 3月 12日 (日) 01時 51分 03秒 現在 あなたは 54.05% アニメに汚染されています。 汚染度はかなり高いです。 立ち直るのはまず無理にちかいでしょうが、 自分で…

Wi-Fi対戦

・通算成績 750勝121敗 ・友達(身内)との対戦成績 36勝27敗 ・その他世界、国内、ライバルの対戦成績 714勝94敗 ・切断されて失った勝ちの数 1243勝1000勝の4分の3まできたので3月中には達成したいところ・・・ 今日の限っては切断が少なかったのでこれが…