2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年最後の日

ということで今年あったことを社会の出来事も合わせて簡単にまとめてみます。 1月 ・1日:2005年の幕開け 今年も結局CDTVで年を越したわけですがどんな年になるのだろうと不安でいっぱいでした。 この日(元日)はCDTVが終わる5時くらいまで起きていたような…

KH2

登場キャラはFF重視? 不思議な塔とホロウバスティオンを一気に攻略しました。 レベルは全員10です(低 ホロウバスティオンではユフィやレオン、エアリスなど懐かしいキャラが続々と出てきました。 ん〜最初のトライワイトタウンのセッツァーやビビといいキ…

久々に・・・

今日は午前9時から途中休憩を挟み午後5時まで部屋の掃除を徹底的にやりました。 結局最後まで終わりませんでしたけど残りは明日以降にでも片付けます( 夜は毎年恒例?の親戚全員で集まっての食事会。 本来この行事は年が明けてからやるのですが今年はまぁい…

KH2

プレイ開始 25日に無事届いたので今やっています。 まず戦闘の難易度を決めるところでアドバンスモード?でなくスタンダードモードを選んだのは正解だったかな? 1の時と比べてハートレスやボスの強さが全然違います。 アドバンスモード?を選択してたら恐ら…

2005年もあと3日

さて、今年も今日を含めてあと3日しかないわけですがまぁいろいろありました。 福岡で大きな地震がきたり、100人近い死亡者を出した列車事故がおきたり子供を狙った殺人事件が増えたりと。 なんか嫌な事件ばっかり起きましたが特に目立っていたのが子供を狙…

同じ水タイプでも

コイキングの即戦力が全く生まれそうにないので先にヒンバス孵化。 するとあっけなく即戦力がきました。 図太い3UVで他もかなり良いです。 コイキングもこのくらい早く生まれてくれるといいんですが。

KH2届かず 21日にメールが送られたので最低でも24日(22〜24日)には来ると思ったんですが(汗 雪の影響もあるでしょうが今までアマゾンは予定通り届いていたので不安ですね・・・ FF10-2 長らく放置してましたが、あれ以来行き詰ってしまい結局べべル内で止…

最近は・・

今日は授業最終日でしたが、寝過ごしたため休みました。 これで今学期何度目なのか分かりませんが最近は就寝時間が以下略です。 夜中の12〜1時くらいに寝ようと思って床についても何故か眠れない日々が続きます。 仕方ないので何かしていれば直に眠くなるだ…

コイキング

※候補は50匹くらいいるけど全部書くと長くなるので印象に残ってるのだけ。 腕白:29-31-31-30-25-30(目覚めるパワー水49) 腕白:25-31-28-30-30-30(目覚めるパワー格闘66) 腕白:30-31-31-6-30-31(目覚めるパワー地面70) 陽気:30-31-28-10-30-30(目…

KH2

アマゾンから予約していたKH2注文の発送メールがきました・・・ 発送期間1〜3日と書いてあったので22〜24日くらいに届くでしょう(多分

今後の学校でのスケジュール

今年の講義終了日は12月26日(月)で来年は1月10日(火)から講義開始らしいです。 しかし26日の講義はどういう理由か全て休講みたいだし23日は天皇誕生日で普通に休みなので実際は22日までとなります。 でテストの期間の方はまだ発表されてませんが、恐らく…

>よすさん 仰るとおりです。 公式サイトの方は位置の関係でコピペしづらかったので(汗 それにしてもティトイレって・・・

第2回『テイルズオブ』キャラクター人気投票結果発表!

http://namco-ch.net/taleschannel/character_popularity_vote_2nd/index.php 1.クラトス・アウリオン(シンフォニア) 2.リオン・マグナス(デスティニー) 3.ゼロス・ワイルダー(シンフォニア) 4.ジューダス(デスティニー2) 5.プレセア・コンバティー…

とりあえず

・Feel Like dance(globe) ・空を見なよ(シャ乱Q) ・太陽が燃えている(THE YELLOW MONKEY) ・Message(福山雅治) ・愛してます(大黒摩季)ベストアルバム(自己の)を完成させるためにどうしてもこの5つのCDが欲しいです( これらの曲が収録されたア…

到着

テイルズジアビスがようやく届きました・・・ ゲーム自体はKH2の方を先にやると決めていたのでやりませんがDVDの方は見る予定です(ぉ

1995年下半期ベスト選曲集 ※は現在不所持のCD ・Love me,I love you(B’z) ・涙がキラリ☆(スピッツ) ・白いカイト(MY LITTLE LOVER) ・あの夏を探して(TUBE) ・あなただけを〜Summer Heartbreak〜(サザンオールスターズ) ・GOING GOING HOME(H Jun…

2005年シングル年間TOP10

集計期間:2004.11.22〜2005.11.20 1.青春アミーゴ(修二と彰)「94万5315」 2.さくら(ケツメイシ)「94万2675」 3.四次元 Four Dimensions(Mr.Children)「92万4379」 4.* 〜アスタリスク〜(ORANGE RANGE)「62万8329」 5.SCREAM(GLAY×EXILE)「53万83…

テイルズオブジアビス

アマゾンで予約したので1〜2日くらい遅れることは覚悟してたけど流石に今回は遅すぎる気がします。 予約特典としてついてくるファンダムのDVDも気になりますが、まぁ気長に待ちますか。

プロ野球

前オリックス監督の仰木彬氏が死去(享年70歳) 一瞬夢じゃないのか?と思いましたがニュースで放送されて事実だと知った時はショックで言葉も出ませんでした。 イチローの育ての親でもあり12球団の中で一番好きな監督だったのに・・・ もう二度とあの顔を見…

今欲しい8cmCDリスト(1993年〜1996年)

・ロード(THE 虎舞竜) ・慟哭(工藤静香) ・夏を待ちきれなくて(TUBE) ・一途な恋(TMN) ・IT'S ONLY LOVE/SORRY BABY(福山雅治) ・愛が生まれた日(藤谷美和子・大内義昭) ・OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊) ・ただ泣きたくなるの(中山美穂) ・WIN…

QMA3

今日は学校側の諸事情により午前中の授業が休講だったのでラインさんと一緒に例のゲーセンへ。 今更ですがなんかQMA3が出たらしいのですが自分は未だ1や2すらやってないんですけど(汗 とりあえず遊び方がわからないので見学してたんですが、問題を見ていて…

楽しい用語辞典

http://f4.aaa.livedoor.jp/~myfriend/yogo.htm とあるものを検索していたらこのような興味深い用語辞典を見つけました。 何かこういうのは見ているだけでも面白いです。 カルテットとか狂牛病とか懐かしいですねぇ。

アニメ

TV

音楽もそうなんですがここ数年のアニメが微妙な気がしてなりません。 まぁ年もせいもあるでしょうが90年代に比べて面白いなと思ったり続きが気になるアニメが少なくなったような( 最近ではまったアニメといえばもう放送終了しましたが「エレメンタルジェレ…

海外自習の詳細

日程:平成18年2月20日(月)〜平成18年2月26日(日) 集合場所:K大学二号館のエントランスホール 参加費用:未定(12月22日までに発表) 持参品:未定(12月22日までに発表) 応募締切日:平成18年1月28日(火) ※OOOO学部1,2年生の希望者のみ※を見忘れて…

見つからず

紛失したglobeの「Feel Like dance」が未だに見つかりません。 中古CDショップに行ってもやはり置いてません。 いざとなったらこの曲が入ったベストアルバムを借りますか。

寝坊

起きたら午後の5時でした。 昨日(正確には今日)は確か2時くらいに寝た?ので睡眠時間は15時間と(汗 自身最高の睡眠記録を作ってしまったようです( 学校の方はほとんど授業に出てるから今日一日休んでも大丈夫?だとは思いますが、ここ最近不規則な生活が…

人間バトン

マルティムさんから回ってきたので素直に回答します。*回してくれた方に対しての印象をドゾ まだ1回しか会ってないので何とも言えないのですが、ぱっと見た感じ明るくてテンションの高い方でした。*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?五つ…

CDTV

・CDTVライブラリー 今週は2000年12月第2周(12月9日)のTOP10です。 ここ最近は2000年代が頻繁に出てきますね・・・ 意外にも知っている曲が少なかったです。 この週はマイナーな曲が多かったせいでしょうか。 1.I WILL GET THERE(J-FRIENDS) 2.Lily's e.…

カラオケオフ

参加者は確か14人で自分は6人の部屋だったので結構歌えた方なんじゃないかと思います。 自分は空気読まずに90年代の曲ばっかり歌ってましたけど(何 【今日のカラオケで歌った曲リスト】 ・突然(FIELD OF VIEW) ・エロティカ・セブン(サザンオールスター…

プロサッカー 入れ替え戦第2試合 注目の第2戦目は甲府が6-2で圧勝しJ1を昇格を決めました。 去年の福岡のリベンジを甲府が見事晴らしてくれて今はほっとしています。 で試合の方は甲府のバレー選手が1試合で6ゴールと神がかってました。 インタビューの時も…