2005年最後の日

ということで今年あったことを社会の出来事も合わせて簡単にまとめてみます。

1月

・1日:2005年の幕開け
今年も結局CDTVで年を越したわけですがどんな年になるのだろうと不安でいっぱいでした。
この日(元日)はCDTVが終わる5時くらいまで起きていたような気がします。

・15日,16日:センター試験
殆ど勉強しないまま望んだセンター試験
受験には必要なかった教科ですが数学Bが凄く難しかったそうで。

・17日:阪神淡路大震災10周年
時間が経つのは本当に早いです。
亡くなった約6500人の皆様へご冥福をお祈りします。

2月

・1日:物理の追試試験
本当にこの時期は辛かったです。
最終的には合格し無事卒業することが出来ました。
お忙しい中毎日のように付き合ってくれた物理の先生には本当に感謝しています。

・3日:第一志望私立大学受験
テスト内容がかなり難しく合格できるかなと心配していましたがなんとか合格しました。
レベルは大したことないですがこの学校が自分にあっていたので悔いはありません。

・4日:第二志望私立大学受験
前日に引き続き2校目の私立大学受験。
テスト内容はこちらの方が簡単だったと思います。
合格しましたけど前日に受けた大学を選んだのでこっちは滑り止めでした。
これで全ての受験が終わり一段落着き結果を待つだけとなりました。

3月

・3日:高校卒業
長かった高校生活にピリオドを打ちました。
2年間お世話になった担任の先生にはとても良くしてもらい感謝しています。
勿論担任だけじゃなく今まで世話になった先生も同じですが。
高校と大学が近いということもあって時々母校を訪れてはよく話をしますね。

・18日:中学校の同窓会
待ちに待った人生初めての同窓会です。
彼らに会うのは卒業して以来およそ3年ぶりでした。
中学の時と比べ変わった人もいれば変わってない人も。
お世話になった先生方は相変わらず変わっていなかったです(何
同窓会ではボーリングや飲み会をしてあっという間に時間が過ぎ去りました。
とはいえとても楽しかったのでまた機会があれば是非参加したいと思います。

20日福岡県西方沖地震(最大深度6弱)
ほんと衝撃的でしたね・・・確かこの日はHIROsオフに行く途中だったと思います。
結局電車が発車せず、この日のオフは中止となり次の日に回されたのでしたっけ?(よく覚えてない
幸い行橋市はあまり被害が大きくなかったので良かったですが、玄海島の方々はさぞ辛い思いをしたことでしょう。

4月

・5日:大学入学
殆ど知らない人ばかりという状況でしたが、ゼミやサークル等を通じて徐々に慣れていきました。
今ではとても楽しい(かどうかはわからない微妙な)学校生活です。

・15日:春学期の講義開始
大学の授業はどんなものなんだろうと始めはワクワクしていましたが慣れてくるとだるいものですね。
90分授業が慣れるまでが大変です(汗

・25日:JR福知山線脱線事故(死者107名,負傷者460名)
今年一番衝撃的だったのはやはりこれです。
JR史上最悪の大惨事だったそうです。
他人事とはいえこれで電車に乗るのが少し怖くなってしまいました(

5月

1日:19歳の誕生日
遂に10台最後の年を迎えました。
来年は20歳になりますがなんか実感がありません(何

6月

・8日:2006年FIFAワールドカップアジア最終予選(日本2−0北朝鮮
これで確か本大会出場を決めたんですよね。
2002年に続き来年もワールドカップが見れるので自分としては嬉しい勝利でした。

・26日:アザレアカップ初参加
初めてアザレアカップに参加したのが確かこの日だったと思います。
本命のダブルでは勝てませんでしたが、シングルではエースカビゴンを使い見事優勝。

7月

・3日:久々の第九回デスペルオフ
およそ半年ぶりにデスペルオフに参加しました。
クロネコさんとは1年ぶりに会っていろいろと話をしましたね。

・15日:日記更新開始
これは別にどうでもいいような気がしますが一応。
まぁこの日から日記を書き始めましたということです。
更新し始めてからそろそろ半年になりますかね。

8月

・13日,14日:ポケモンフェスタ福岡
去年に引き続き今年も行きました・・・
相変わらず人が多かったのは今でも覚えています(
本命のリーグ戦ではまさか優勝するなんて夢にも思ってみなかったです。
あのラティアス対決は一生忘れないでしょう(何

・21日:ポケモンリーグ全国大会
長年夢見てきた全国大会。
まさか自分がその舞台にいるなんて本当に夢を見ているかのようでした(何
結果はあと一歩のところでステージへ行けませんでしたが、地区代表になれただけでも満足しています。
でも本音は悔しいですよ(
来年また機会があれば出たいですね。

9月

・13日:春学期成績表配布
習得した単位数を見て凹みみました・・・
単位を取ることがこんなにも難しかったとは(汗
現実を見せつけられた感じです。

・29日:阪神タイガースが2年ぶり5度目のリーグ優勝
セリーグの中ではヤクルトの次に好きだった球団。
そのチームが2年ぶりにリーグ優勝したということで日本シリーズソフトバンクとの再現を望んでいましたが。

10月

・2日:第四回アザレアカップ
6月に引き続いてアザレアカップに参加しました。
結果はよろしくありませんでしたが、あまり対戦しない人とフリー対戦などの交流が出来たので楽しめました。

・3日:秋学期の講義開始
心理学は理系の教科ですよ(何
春学期で単位を取ることの難しさを知ったので必死こいてやってます。

・17日:千葉ロッテマリーンズが31年ぶりのリーグ優勝
自分としては受け入れたくない結果でしたね(
去年と状況が全く似ていたのでそれだけに悔しいです。
2日前の逆転勝利で流れは完全にホークスだったのに(
来年は絶対リーグ優勝して日本一になって欲しいです。

・26日:千葉ロッテマリーンズ日本シリーズを制す
見ている側としては凄くあっけなかったような(
7戦目までもつれ込んで接戦を期待していたのですが・・・
まぁ何はともあれ日本一おめでとうです。

・30日:第十回デスペルオフ
7月に続いての参加。
決勝トーナメント進出したものの決勝でSDさんに負けて準優勝。
ケンタロスがあの場面で身代わりを貼っていれば(ry

11月

・11日:ポッキーの日(謎 TOR攻略
両方どうでもいいことですね・・・
TORはテイルズの中では結構名作だったと思います。
次はレジェンディアをクリアするぞー(謎

・15日:紀宮様ご成婚
相手は黒田慶樹さんでしたっけ?

・19日:サザンオールスターズのコンサート
コンサート自体はTRF以来およそ5年ぶりでした。
一部知らない歌もありましたが、桑田さんのトークは最高ですね。
いい思い出になりました・・・

・23日:アビスパ福岡5年ぶりJ1復帰
悪夢のJ2降格から5年。
来シーズンやっとJ1にアビスパが戻ってきます。
松田監督をはじめ選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

12月

・1日:青春アミーゴがミリオンセラー
今年初のミリオンセラーでしたね。
今はどれくらい売れているのでしょうか・・・
obeject更新しれくれー(何

・3日:ガンバ大阪が初優勝
J1の優勝争いは最後の最後までわかりませんでした。
ロスタイム恐るべしです(

・11日:アザレアカラオケオフ
アザレア勢とは初めてのカラオケオフ。
自分は空気読まないで90年代の曲ばっかり歌ってましたね、御免なさい(
でもなんだかんだ言って楽しかったです。

・15日:仰木彬氏死去
これを聞いた時は我が耳を疑いました・・・
今でもショックを受けております。
来シーズンもオリックス仰木監督を見れると思ったのに非常に残念です。

・25日:JR羽越線脱線事故
まさか今年だけで2つも起きてしまうとは・・・死傷者は少なかったといえ本当に列車事故というのは怖いです。
こういう風に毎日人が死んでいくニュースを見ると自分はいつ死ぬんだろうと想像してしまいます(

                                                                                                                                                                                                        • -

こんな感じでしょうか。
書くだけで2〜3時間くらいかかってしまいました(汗