2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS

本体と同時発売されるソフトに欲しいソフトが見当たらなかったので、見送る予定でいましたが、3DSに関する記事やネット通販での予約状況などを見ていると、一時期のDSのように品薄状態が続くといった状況も考えられるので、早めに買っておいても損はないかな…

ルインアーム

ロンディウムの城下町で錬金術師からコールマインドを入手し、ワイアルの村に到着したところまで。 戦闘にはまだ慣れず、相方が意味のないところで魔法を使ったりするので、実質主人公1人で戦っているような感じですね… 主人公と相方に戦力差があるように感…

ルインアーム

1ヶ月半近く放置していたルインアームを25日から再開しました。 再び最初から始めたましたが、通算プレイ時間は4日間で1時間30分ぐらい( ストーリーはロンディウムの町で主人公達の父ボウガンを発見したところまで。 システム面は大方把握出来たものの、アイ…

ランダム対戦:フリーダブル

対戦で使える新ポケモンが増えてきたので、イッシュ地方のポケモンのみで昨年の年末辺りからちょくちょくパーティを変えながらやっていますが、公式大会を意識されている方が多いのか、同じイッシュ縛りパーティとよく当たります。 具体的に数えてはいないの…

1月11日〜1月20日

・天外魔境ZERO水貴 ・2009 ポケモン WCS ・寒修行開始時間 ・性格 悪循環タイプ

筑紫哲也さん

ここ3年ほどテレ朝のNEWS23にご出演されていなかったので、気になって近況を調べてみたら、平成20年の11月に亡くなられていたんですね… 話し方が独特で、結構好きなキャスターだったので、この事実を知った時は非常に残念な気持ちでした… 亡くなられてから大…

デザイン変更

それなりに悩みましたが、日記のテーマと背景色を変更しました。 恐らく前よりは見易くなったのではないかと思います。

1月1日〜1月10日

・まとめ スポーツ TV ・恐怖 高速教習 ・負け組人生 ・リザ ルドラの秘宝 ・天外魔境ZERO 起動 ・テラキオン ポケモン ・クロノトリガー 天地創造 ・POKEMON WCS

3DS

先日、任天堂のホームページで3Dの新作ソフト8タイトルが発表されました。 3Dには前々から注目していたので、同時発売されるソフト次第で発売日に購入するかどうか検討しておりましたが、8本の新作を見る限り、これといって欲しいソフトが見当たらなかったの…

旧DSのバッテリー交換

以前から旧DSのバッテリーの持ちが悪くなっていたので、純正のバッテリーを注文しました。 本日、速達希望で注文したので遅くても明後日までには届くかと思います。 バッテリーの持ちが悪いと感じたのは2年程前にポケモンのパールでクレセリアの厳選をしてい…

デザインと背景

平成17年7月15日からはてなで日記を書き始めて約5年半、ずっとこのデザインと背景色のままで、いい加減飽きてきたのでそろそろ変えようかなと。 ただ、ちょっとデザインの数が多すぎるので、1週間ぐらいかけてじっくり検討しようと思います。

天地創造

先日、某動画で久々にBGM集を聞いていたら無償にやりたくなって来ました。 天地創造は小学生の時に結構やり込んでいたのですが、大人向けのゲーム?であるせいか、ゲーム内容をあまり覚えていないため、今改めて遊んでみると当時のような感覚(初見プレイ)で…

明日から地獄の・・・

昨年の12月29日から1週間お休みを頂きましたが、なんかあっという間でした( 連休が続くと曜日の感覚が無くなってしまうとよく言われますが、全く持ってその通りで、年が明けてからはカレンダーを見るまでその日が何曜日であるか正直思い出せなかったですね・・・

大型連休も今日で折り返し

新年明けましておめでとう御座います。 昨年は色々とあり過ぎましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。 年越しは例年通りCDTVで行いましたが、まさか今年もEXILEさんと年を越すことになるとは思いませんでした( 途中1時ぐらいに一度寝落ちしてしまい、…