3DS

本体と同時発売されるソフトに欲しいソフトが見当たらなかったので、見送る予定でいましたが、3DSに関する記事やネット通販での予約状況などを見ていると、一時期のDSのように品薄状態が続くといった状況も考えられるので、早めに買っておいても損はないかなと思いました。


Wii発売の時は予約せずに当日に地元の電気店で開店4時間ぐらい前に並んでギリギリ購入することが出来たものの、今回の3DSWiiの時と同じようにいくとは思えないので、5日ぐらい前から予約をしようとネット通販も含め何店か回ってみましたが、時すでに遅く、定価で予約を受け付けているお店は一軒もなかったですね…
予約を開始した1月20日に行列が出来るお店もあったぐらいなので、当然でしょうが、まだ回っていないお店も何件かあり、駄目だったお店も時間を置けば予約を再開するかもしれないのでもう暫くは様子見でしょうか。