2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂

TV

第33話:人の名前とか間違えるの失礼だ※結局「茂吉」は架空の人物だったんですね・・・ アニメにも関わらず銀次の話を聞いて感動してしまった自分が恥ずかしい(

ゲームラッシュ

【11月30日】 ・サモンナイト4 ・テイルズオブデスティニー(PS2版) ・ファイナルファンタジー6(GBA版?) 【12月2日】 ・Wii本体 【12月14日】 ・ポケモンバトルレボリューション 【12月28日】 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー※流石にこれ全部購…

みこん六姉妹

TV

最終週の流れから二葉だけ結婚するかと思いきや最終回まで結局タイトルのままに( それにしてもあの麗子先生の変貌っぷりは一体・・・ でもなんだかんだ言ってこのドラマは面白かったと思います。 今年の昼ドラの中ではがきんちょ、銭湯の娘に続く3番目ぐら…

家族善哉

TV

先週「みこん六姉妹」が終わり今週から始まった新ドラマ。 予告を見た時はそこまで面白いとは感じませんでしたが 実際今日の第1話目を見てみるとこれがなかなか面白い・・・ これはがきんちょ並にはまってしまうかも?

あの頃に

出来ることなら90年代に戻りたい・・・ 70年代生まれの人が羨ましくて仕方がありません。 もう今の時代にはついていけない( 就職氷河期以外のことに関しては70年代生まれの人は色んな意味で恵まれていると思います。

気づけば

サモンナイト4の発売日まであと4日。 他のゲームに目がいっていたので全然気づかなかった(

大相撲

朝青龍の強さは異常。 今回で15日制になってからの全勝優勝が通算5回となり歴代4位だそうで(汗 そういえば今場所の大関陣は10勝5敗が多かったような気がします。 琴欧州、栃東、そして魁皇と・・・あれっ千代大海は?(

今が踏ん張りどころ

大相撲 魁皇が角番脱出してくれたのは嬉しいけどなんか素直に喜べない( というのも朝青龍が昨日優勝を決めてしまったため。 魁皇も10日目までは優勝争いしてたんですけどね・・・ 今場所は昨日まで優勝争いをしていた豊真将が敢闘賞と技能賞に選ばれたそう…

Wii

予約すら受け付けて貰えない状況。 アマゾンは開始30分で予約を終了したそうです( バトルレボリューションの方はもう予約してしまったので来月の16日までには購入したいところ。 発売当日に早くから並んでおけば買えるだろうか・・・

チェオクの剣

TV

先週、大ヒット韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」が終わり来週から新しく始まるのがこのドラマ。 時代はチャングムと同じ朝鮮王朝時代で全14話構成。 今日の特集(ストーリーや登場人物の紹介)を見た限りではなかなか面白そうなので注目しています。

面倒

欠席届(忌引き休暇)は各科目出して担当の講師に事情を説明しないといけないとのこと。 ってことは月火合わせて合計6科目か・・・

今更だけど

・23日のアザレアで使用するはずだったパーティ ドダイトス ゴウカザル エンペルト アグノム エレキブル メガヤンマ※今回は参加してないので技や持ち物は省略。 不幸事がなければ参加する予定でしたけどドダイトスとエンペルトに関しては孵化すら終わってな…

>万丈目さん そのような温かいお言葉を頂き有難う御座います。 祖母の死を無駄にしないためにもこれからは人生悔いのないように生きていかなければいけません。

親or即戦力?

【個体値メモ】 ヒコザル:陽気、29-31-?-?-?-31 ヒコザル:陽気、24-31-23-?-28-31 ヒコザル:陽気、25-26-24-?-31-31 ニューラ:陽気、21-31-27-?-29-31 ニューラ:陽気、31-31-?-?-?-31 タッツー:控えめ、31-?-28-30-31-24 ミミロル:意地っ張り、31-30-…

銀魂

TV

第32話:人生はベルトコンベアのように流れる とりあえず最終回じゃなくて良かった良かった・・・ それにしても今日のラスト(銀時が元に戻るシーン)は今までの話の中で一番良かったのではないかと思います。 来週以降のストーリーにも期待。

復帰

18日の通夜、19日の葬儀も無事終わりようやく一段落着いた感じ。 通夜、葬儀にはおよそ170人近く(約6割は親戚?)の方々が参列されていて祖母もさぞ幸せだったことでしょう。 告別式で火葬場へ運ぶ前に花を供える(最後の別れの)時は流石に感情を抑えるこ…

だるい

【個体値メモ】 ナエトル:図太い、31-?-31-28-31-23 ナエトル:腕白、30-31-24-?-29-27 ヒコザル:陽気、25-31-20-?-23-31 ヒコザル:陽気、24-31-22-?-27~28-31 サイホーン:慎重、29-23-31-?-28-31

>オルタフォースさん ん〜その気持ちはよくわかります。 中国だから死刑になるとは予測していましたがまさかあの女性だけとは。 私的には黒幕と女性の判決が逆なら納得がいきます。 そういえばストーリー前半であの女性は友人と一緒に家政婦の仕事をしなが…

銀魂

TV

第31話:どうでもいい事に限ってなかなか忘れない※昼ドラと一緒に録画していたのを観ました。 今日の話は久々に面白かったです。 それはそうと次回予告で最終回フラグが立っていたけどもしかして来週で最終回? このアニメは非常に面白いので個人的にはまだ…

泣きたい時は泣けばいい

今日2006年11月17日17時41分、父方の祖母が86歳で亡くなりました。 昨日まで状態は普通だったらしく突然の出来事だったのでショックと同時に驚きを隠せません。 祖母には小さい頃から色々とお世話になったので死に目に会えなかったのは非常に残念、そして悔…

まさか

高校サッカー福岡大会の決勝戦になんと自分の母校が・・・ しかも東福岡を1-0で下して福岡県の代表校に。 もしかしたら3年前の筑陽学園みたいにダークフォースになるかも?

レポート

今週は地獄のレポートラッシュ。 基礎演習Ⅱの発表文、環境と科学ⅡとキャリアデザインIの課題レポート、 そして情報処理入門Iのスライドショーの作成と正に地獄です。 まだ一つも手をつけてとか何やってんだこの人は(

PS3

ヤフーの記事を見てようやく気づいたんですが昨日はPS3の発売日だったんですね・・・ 自分はPS3よりWiiの方が欲しいので今のところ買う予定はないですけど。 値段が張ってはいますが欲しいソフトが出たら買うかもしれません。

長かった

昨日から数えること95匹目でやっと理想性格♀のナエトルが出現。 個体値はかなり低いけどこれでようやく最終段階の孵化に入れます。 いや〜本当に長かった・・・

宮廷女官チャングムの誓い

TV

第53話:2つの愛 ミン・ジョンホと中宗様の弓の勝負について思ったこと。 中宗様の5本目のあれはどうみてもわざと外しているでしょう( 今まであれだけ安定感があってチャングムのことを思っているならあそこで外したりはしないはず。 結果的にチョンホは5本…

>かめさん いや、実は♀ナエトル(性格不一致)と理想性格のメタモンなんです( ♂ナエトルと♀ナエトルという方法も考えましたがこの♀ナエトルは性格がきまぐれなので変わらずの石で固定しようにもできず、だからと言って変わらずの石を外して運頼りにすると …

本当に7:1?

ドダイトスを育ててみたくなったのでいつもの方法で性格一致ナエトルの♀が出るまでズイタウン付近を往復。 ところが50匹ぐらい産ませたにも関わらず♀が1匹も出なかった( 7:1の割合ならどんなに少なくても2〜3匹はいてもいいはずなんですけどこれもやはり・…

久々の

【1】アナタが買ったのはダイヤモンド?それともパール? ダイヤ・パールそれぞれ一本ずつ【2】主人公の名前と性別は?ユニオン絵は何? 主人公の名前:Oden ユニオン絵:覚えてません【3】ライバルの名前は?それと彼へ一言。 覚えてません、特になし(

世界仰天ニュース

TV

まさか中国があんなにおかしな国だったとは。 このような最悪な結末になるのなら正直放送して欲しくなかったです。 あれはどう見ても人身売買した男2人と黒幕が悪いのに何故女性だけが死刑に? あの女性は従わないと殺される危険があるのである意味正当防衛…

いつの間にか

ZARDのベストアルバムを借りようと行きつけのレコード店?に行ったら店そのものがなくなっていました( 3ヵ月ぶりだったからその間に潰れたのか場所が変わったのか。 恐らく後者だと思います(思いたい)けど連絡が入らないのでこれはもしや・・・