2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DSLite http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.htmlさ〜てどうしましょう( 現行のDSは今月に買ったばっかりなんですけど・・・ まぁお金に余裕があったら買います、多分(何 Wi-Fi対戦 ・通算成績 15勝13敗 ・切断されて失った勝ちの数 68勝切断する人…

CDTV

CDTVライブラリー 今週は思い出したくない2002年1月第4週のTOP10。 4年前は丁度高校受験の時期でした・・・だから思い出したくないのです(汗 1位は倉木麻衣の「Winter Bells」。 今週のTOP10 http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/countdown20060128-j.html 今週…

マリカー

だいぶ感覚を取り戻してきたのでWi-Fiコネクタを使って初めてのネット対戦。 しかしなかなか4人集まりませんね・・・最終的には7〜8割くらい2人〜3人での対戦になります。 昼〜夕方は人が少ない?せいか対戦は殆ど出来ず今のところは4勝4敗の五分です。

アザレアに向けて

残り1体を残して育成はほぼ完了。 以前孵化した即戦力?の中からオフで使用するであろうポケモンが何匹かいたのでダメージ計算して努力値配分。 やる気ナッシング状態なので1UVとかUVなしで妥協したポケモンが多いです(汗 よって能力値には期待できないでし…

接続が・・・

ここ何日かネットへの繋がり(ネットの調子)が悪いです。 繋がることは繋がるんですけどなんかロードが長くなったり途中で強制終了するはめになったりと(汗 昨日で試験が終わりこれから休みが続くので明日以降にでも原因を探ってみます。 ※今日は祖母の86…

CDTV

CDTVライブラリー 今週はなんとも懐かしい1994年1月第3週(1月15日)のランキングでした。 この当時、自分は小学校低学年ですね(何 1位は通算174万枚を売り上げ冬の名曲としてよく知られる広瀬香美の「ロマンスの神様」。 今週のTOP10 1位は倖田來未の12週…

性格バトン

マルティムさんから回ってきたので回答します。

マリカー

不安定ではありますが直ドリがある程度出来るようになり、エイトクロスで1分34秒までタイムを縮めました。 とは言え1分30秒を切らないとネット対戦ではお話にならないみたいなのでまだまだ練習が必要でしょう。 こうやって毎日マリカーをやっていると手が疲…

大相撲

朝青龍8連覇ならず ん〜彼にとっては悔しいでしょうがたまにはいいんじゃないでしょうか? 今日栃東が負ければ面白い展開になってたんですけど・・・ 明日で優勝力士が決まるわけですが、個人的には盛り上がるために優勝決定戦までもつれて欲しいところ。 明…

明日からセンター試験

自分はもう終わりましたが明日から大学入試センター試験が始まるようです。 ん〜センター試験と言えば確か去年は1月15〜16日だったかな・・・大した点数は取れませんでしたが(汗 とりあえず明日受験する人は頑張ってください。

マリカー

ミッションランのレベル6-6をなんとか★以上でクリアしました。 100回以上挑戦しましたが、やはり何度もやっていると慣れてきてコツがつかめるようになります。 そしてレベル7もランク5までクリアと・・・このレベルになると流石に難しいですね(汗 なかなか★…

大相撲

朝青龍2敗目 ・11勝1敗 北勝力 栃東 ・10勝2敗 朝青龍 琴欧州 白鵬 時津海去年は朝青龍の年でしたが今年は大関2人の休場と言いこの混戦状態と言い初場所から面白いことになってますね( まだ3敗の力士も普通にいるし彼らにも優勝の可能性があるのでこの初場…

マリカー

ひとまずミッションランはレベル6まで全てクリア。 レベル7を出すにはどうやらレベル1から6までの全てのミッションで★以上を出さなければならないようです。 時間をかけて殆どのミッションで★★か★★★を出せるようにはなりましたがどうしてもレベル6のランク6…

新曲

昨日TRFの新曲「Where to begin」が発売したので公式サイトでサビの部分?だけ聞いてみました。 以前ほどの勢いはないですが相変わらずTRFの曲はテンションが高いです。 ボーカルのYU-KIさんは今年で40歳になるみたいですが全然そのようには見えませんね( …

講義終了

今日で秋学期の全講義が終わり、春学期も含め1年間の講義も全て終わりました。 とは言っても単位を取らなければ講義を受けた意味がなくなってしまうので23日から始まる秋学期の定期試験に向けて今は頑張るのみです。 定期試験が終わった後は2月〜3月と休みが…

KH2 100エーカーの森の奇妙な?イベントが終わった後、冥界を抜けてオリンポスコロシアムでフィルやヘラクレスと再会。 途中、冥界でアーロンが出てきた時は少し焦りましたが当時と全く変わってなかったです( ストーリーは結構進んだほうでしょうか・・・ …

11年目

阪神淡路大震災から今年で11年目。 早いものです・・・もしこれほどの地震が去年3月の福岡で起きていたらと思うと( ん〜なんか関東大震災がまた近いうちに起きるとか聞いてますけどこれは流石にデマかな?

新年会

今日は入門演習Ⅱの最終講義だったのでゼミの仲間で新年会(食事会)がありました。 同じゼミの友達や先生に会うのは年が明けて初めてだったので結構盛り上がって楽しかったです。 他の科目の講義も今週で最後となるのでちゃんと出席して定期試験で点が取れる…

カテゴリーについて

カテゴリーが若干多くなってしまったので一部削除し、整理しました。 以前まであったカテゴリーは時間がある時によく考えてまとめておきます。

CDTV

CDTVライブラリー ・1998年1月第2週(1月10日)のTOP10 順位 曲名 アーティスト 1 CAN YOU CELEBRATE?(12cm) 安室奈美恵 2 愛されるより愛したい KinKi Kids 3 SWEET HEART MEMORY SHAZNA 4 幸せな結末 大滝詠一 5 White Love SPEED 6 スタミナ ブラック・ビ…

考えてはいるが

QMA

前から友人に薦められているのですが、はまってしまうと金欠になりそうで怖いので未だ始めてません。 そりゃやりたいとは思いますけどなんか怖いです(何

説明書は読みましょう

マリカー 苦しみながらもミラー150ccをクリア。 ロケットダッシュもほぼ確実に出来るようになりましたとさ。 説明書を読まないでゲームをするのは厳禁です(何 KH2 ここ一週間触れてません( マリカーが一段落着いたので明日辺りから始めますか・・・

青春アミーゴが170万枚突破

昨日ミュージックステーションを見てわかったことですが修二と彰の青春アミーゴが170万枚売り上げたそうで(汗 170万枚といったら広瀬香美の「ロマンスの神様」や岡本真夜の「TOMORROW」並みなのでこの記録は凄いです。 ってかドラマが終わったのに何故未だ…

マリカー

時間はかかりましたがなんとか150ccをクリアしました。 すると予想通り150ccミラー(レベルは150ccでコースが逆になるパターン)が出現。 一応それに何度か挑戦しましたが通常のコースすらよく覚えていないのでクリアするには時間がかかりそうです。 なので…

100日目

今日で日記を書き始めて100日目となるわけですが・・・ こうして毎日のように書いてると時間が経つのはとても早いなと感じさせられます。 ついこの間まで2005年だったのに(何

状態異常

とりあえず仮パーティは決まりましたが、全体的に状態異常に弱いのが難点です。 前回みたいに眠る持ちが多い?と安心できるんですが今回は回復手段が朝の日差しとか卵生みとかミルクのみとか( まぁ未だ時間はあるのでじっくり考えましょうと。

ラストスパート

今日から一週間、各科目最後の講義?が始まるのでちゃんと授業に出てテスト範囲の最終確認をしておきたいところ。 恐らく秋学期も春学期の時と同様に最後の講義はテスト範囲の確認やプリント配布とかだと思うので。 寝過ごして休んでしまっては洒落になりま…

ポイント制

育成はやる気が起きないのでシングル用のメンバーを検討中。 ポイントの関係でカビゴンはボーマンダと組めないんですね(汗 カビゴンと組ませるなら相性的にはギャラドスの方がいいわけですが役割の関係上、 目覚パが必須になるので狙ってもなかなか出てくれ…

マリカー

KH2と併合してマリオカートDSをやってます。 なんとか50ccと100ccは全てクリアしました・・・ 明日で150cc全カップをクリアする予定ですが難しいところです。

DSのソフトは人気?

どうぶつの森がなかったのでとりあえずマリオカートDSだけを購入。 ついでに脳トレも買う予定でしたが言うまでもなく売ってませんでした・・・相変わらず人気がありますね。