2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月18日〜9月30日分

・1900年内ミリオンヒット曲 ・ポケモンブラック当日入荷分 ・ポケモン 負け組 ・樹里 水貴 砂羅 ・ゴーゴーアックマン3 ・21周年 ゲームボーイ ・ホワイト負け組み ・ホワイト ポケモン 負け組み ・いいところ無し 負け組人生 ・ぎゃくてん デカント ・ホ…

9月1日〜9月30日分

【出品側】 カテゴリー 商品名 付属品 落札金額 落札日 ゲーム(GB) テトリス なし \200 9/13 ゲーム(SFC) 星のカービィ3 箱・説明書 \1200 9/19 ゲーム(SFC) ドラゴンクエスト1・2/3 なし \1800 9/20 ゲーム(SFC) デモンズブレイゾン なし \1100 9/29 ゲー…

ブラック

ゆっくり進め過ぎてしまいましたが、9月中になんとか殿堂入りしました。 メインロムのためレシラムの厳選はやらず、ハイパーボールを使っての捕獲に。 今後はアイテムの回収をしたり、前作までのロムから主力や親用のポケモンを送ったりしようと思います。 …

プロ野球:パ・リーグ

9月26日、福岡ソフトバンクホークスが今期最後の144試合目にしてパ・リーグの優勝を決めました。 リーグ優勝は100打点カルテット*1に先発4本柱*2を要し、2位西武に5.5ゲーム差、そして全チームに勝ち越して完全優勝を達成した2003年以来、実に7年ぶりです。 …

ブラック

ライモンシティのジムリーダーを倒し、4つ目のバッジを入手したところまで(プレイ時間は7時間30分ぐらい)。 これまでと同じく、最初に貰ったポケモンだけを集中的に育成して進めておりましたが、意外ときついです( 交代に加え回復及び状態異常を直すアイテム…

プロ野球:パ・リーグ

ダルビッシュ相手にはこれしかないという勝ち方だったと思います。 ここ4試合不調が続いていて勝てなかった杉内でしたが、今日はエースらしい最高のピッチングでしたね。 試合開始時間からポケモンを進めながら観ていましたが、1点差ということもあり、特に9…

ブラック・ホワイト

入荷が早かったのか、到着予定日よりも2日ほど早く届いたので今日から早速進めていきたいと思います。 既に発売日から約1週間が経過していて大幅に出遅れてしまいましたが、遅くても9月中にはシナリオをクリアしてしまいたいですね。 新ポケモンは出来るだけ…

プロ野球:パ・リーグ

西武の5連敗とホークスの4連勝により、なんとホークスに優勝マジック2が点灯しました。 ここまで来たら西武の敗戦を期待せずに自力で2連勝して決めて欲しいですね。 明日の日本ハム戦の先発投手はダルビッシュ、最終戦の楽天戦の先発投手は永井と2試合とも好…

プロ野球:パ・リーグ

西武との最後の3連戦は3試合とも逆転勝ちで、首位西武のマジックは4のまま、ホークスは、その西武と僅か0.5ゲーム差の2位と3日前まで絶望的だった状況から優勝を狙える位置まで達しました。 しかし、自力優勝が可能な西武の方がまだ若干有利なので、これから…

プロ野球:パ・リーグ

まだまだ厳しい状況が続きますが、ホークスが明日も勝って0.5ゲーム差にすることが出来れば、優勝に対する期待が高まってきます。 明日の両チームの先発投手を考えると若干不利ではありますが、9月に入って不調だった打線がこの2連戦で息を吹き返して涌井と…

ブラック・ホワイト

予約が大幅に遅れた影響により到着予定日は早くても来週の日曜日になります。 今回はネットで予約をする前にオークションでの落札を考えていました。 ただ、宅急便(保障有)での発送を考えた場合、合計支払い金額が定価並の値段になったり、稀に送料別でも定…

9月9日〜9月17日分

・FF6 狂言者の塔 ・佐賀北 旋風 遊戯王 ・モルフ wcs ・負け組人生 ・ようつべ ポケモン 最終回 ・ガイア幻想紀 ジェムの館 ・ヨシナ オフレポ ・ポケモンわらしべ長者 ・ポケットモンスター ダイヤモンド パールオーディン ・チアキ(鹿児島代表) ・スー…

第4世代の戦績

≪公式大会・イベント≫ ポケモンバトルフェスタ2006【06/12/09~10】 福岡大会1日目:17勝5敗/福岡大会2日目:14勝1敗 ポケモンリーグDP2007【07/07/16】 福岡大会ベスト12(本選3回戦敗退) WCS2009【08/11/01】【09/04/05】【09/05/04】 福岡大会優勝/エリア…

スーパーマリオ25周年

早いもので一昨日9月13日で丁度25年が経ちました。 自分の初マリオは年長の時にプレイしたSFCの「スーパーマリオワールド」だったと思います。*1 全96コースを自力で制覇することが出来なかったので、親に攻略本を買って貰って、それをボロボロになるまで読…

ポケモン☆サンデーと新作について

セレクションに新作情報と今日は素晴らしい内容だったと思います。 増田さんの情報によると近作は殿堂入りするまで旧作(第4世代まで)のポケモンは登場しない、つまり新ポケモンしか登場しないということなので初代のような感覚で楽しめそうですね。 それにし…

ルビコンの決断

TV

今週は「セブンイレブン36年目の真実」に関しての放送でした。 セブンイレブンの記念すべき1店舗目は居酒屋を改装した店だったとは驚きましたね。 セブンイレブン現社長の鈴木さんもさることながらあの時の居酒屋の店主(お名前は忘れました)の思い切った行動…

9月1日〜9月8日分

・高校野球 感想 ・時の回廊 パクリ ・ファミコン カタログ オークション ・ヨシナ オフレポ ・ルドラの秘宝 エンディング ・ニンテンドー64 カタログ ・ポケモン リュウト エロ ・アーボック マタドガス ・天外魔境みずき ・負け組の人生 ・人生 負けた

プロ野球

9月は4連敗スタートで始まりましたが、5日のオリックス戦から3連勝して、今日までで3勝4敗。 西武は同時期に6勝1敗と好調で、その間に首位を奪還され、ホークスは現在首位西武と1.5ゲーム差の2位。 ※3位のロッテとは2ゲーム差、4位のオリックスとは4.5ゲーム…

題名のない音楽会

一昨日8月29日放送分はゲーム音楽特集ということで久しぶりに良いものを見させて頂きました。 杉山さん、植松さん、桜井さんがご一緒に出演されているのを見て、演奏を聴く前から既に鳥肌物でしたね。 放送内容は各曲の演奏前に簡単なゲームの紹介、彼らが作…