題名のない音楽会

一昨日8月29日放送分はゲーム音楽特集ということで久しぶりに良いものを見させて頂きました。
杉山さん、植松さん、桜井さんがご一緒に出演されているのを見て、演奏を聴く前から既に鳥肌物でしたね。


放送内容は各曲の演奏前に簡単なゲームの紹介、彼らが作曲した数々の名曲をオーケストラバージョンで演奏、そしてゲストのトークなど大変素晴らしい番組構成だったと思います。
流れた曲はスーパーマリオブラザーズの「地上BGM」から始まり、ドラクエ3の「そして伝説へ」まで全7曲。
中でもドラクエ3の「そして伝説へ」とFFシリーズの「メインテーマ」は別格でありました。
オーケストラバージョンと言えばドラクエの曲はともかく、FFやマリオの曲はドラクエに比べて聴くケースが少なかったのですが、こちらはこちらでまた違った味が出ていて良かったですね。


最近、ゲーム関連の番組が減ってきている(最近はない?)ため年に2、3回ぐらいでも良いのでまたこういった番組で放送して欲しいものです。
90年代に毎週放送されていたマリオクラブやゲーム王国が懐かしい…