ブラック・ホワイト

予約が大幅に遅れた影響により到着予定日は早くても来週の日曜日になります。
今回はネットで予約をする前にオークションでの落札を考えていました。
ただ、宅急便(保障有)での発送を考えた場合、合計支払い金額が定価並の値段になったり、稀に送料別でも定価並やそれ以上の値段になるケースも少なくなく、手がつけられない状態だったので結局見送ることに。
今まで郵送事故の被害にあったことがないので保障なしのメール便などでも良いかなと思っていたのですが、万が一のことを考えるとどうしても躊躇してしまいますね…
去年の年度末、金銀リメイクをエクスパックで送って頂いた時も届くまでは安心出来ませんでした。


近作は完全新作ということもあってメイン用、孵化用、回収用及び厳選用と最低3本は所持しておきたかったので残りの1本*1の購入のため仕事帰りの昼過ぎから小倉にあるゲーム店を5件ほど回ってみましたが、予想通りといいますか、何処も完売状態でした(
地元に戻ってスーファミゲームボーイを購入した時から20年近くお世話になっているF店を含め4件回ってみましたが、こちらも同じく完売状態。
何件かお店の方に聞いてみましたところ、共通していたのが予約分だけで一杯一杯で、当日分の入荷数はとても少なく、開店から数分で売り切れてしまったとのことです。
ダイヤモンドの時は予約なしで当日買えたのですが、近作の人気は想像以上だということでしょうか。
当日に買えなかったのは残念でしたが、今すぐやりたいというわけでもないので、値段のことも考慮してネットで予約した分(2本)が届くまで気長に待ってみることにします。

*1:どちらでも可