久々の

【1】アナタが買ったのはダイヤモンド?それともパール?
ダイヤ・パールそれぞれ一本ずつ

【2】主人公の名前と性別は?ユニオン絵は何?
主人公の名前:Oden
ユニオン絵:覚えてません

【3】ライバルの名前は?それと彼へ一言。
覚えてません、特になし(

【4】選ばなかった異性の主人公はどう?
わかりません。

【5】最初に選んだポケモンは?ニックネームはつけた?そして今は何処へ・・・?
ストーリー用は面倒なのでつけていません。

【6】今作でビビッときた人物(リーダー・四天王含む)を3人以上どうぞ(台詞もOK)
わかりません。

【7】今作でビビッときたポケモンを(同上)
トゲキッス、ブーバーン、マンムー

【8】今作でビビッときた技やアイテム、アプリなんかを(同上)
気合の襷、拘りスカーフ、各種半減の実の3つ。
これらのアイテムは禁止もしくはなくなって欲しい・・・

【9】GTSについてどう思いますか?
最近は行ってないのでよくわかりません。

【10】Wi-Fiについてどう思いますか?
便利だと思います(

【11】新しくなったコンテストはどうですか?リボンはどれくらい?
コンテストは興味なし。

【12】地下通路で遊んでますか?
ハートの鱗集めのためにやってます。

【13】戦闘でタッチペンは使ってますか?それともお料理ばかりですか?
タッチペンを使うのはGBAからDSにポケモンを送る時ぐらい。

【14】ポケトレの調子はどうです?もう色違いとか出ましたか?
ポケトレについてはよくわかりません。
色違いは未遭遇。

【15】もうダブルスロットはしていますか?何を当面の目標にしていますか?
ダブルスロットは普通にしています。
目的は常に同じ。

【16】ダイパについて一言どうぞ。
Wi-FiがなければRSE以上の駄作(

【17】スペシャルな質問 >「貴方はフワンテをいつゲットしましたか?」
発売日から8日後の金曜日。

【18】最後に回すトレーナーを三人、そしてその人達へのスペシャルな質問をどうぞ。
アルカリさん
五月雨さん
ヒートさん
質問の方は思いつかないので後ほど・・・