プロサッカー

入れ替え戦第2試合
注目の第2戦目は甲府が6-2で圧勝しJ1を昇格を決めました。
去年の福岡のリベンジを甲府が見事晴らしてくれて今はほっとしています。
で試合の方は甲府のバレー選手が1試合で6ゴールと神がかってました。
インタビューの時も涙を流していたのでよっぽど嬉しかったんでしょうね。
何はともあれ甲府が2試合とも勝って昇格を決めてくれたので本当に良かったです。

2006FIFAワールドカップドイツ大会組み合わせ抽選会

・グループA
ドイツ、コスタリカポーランドエクアドル
・グループ B
イングランドパラグアイトリニダード・トバゴスウェーデン
・グループ C
アルゼンチン、コートジボワールセルビア・モンテネグロ、オランダ
・グループ D
メキシコ、イラン、アンゴラポルトガル
・グループ E
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
・グループ F
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
・グループ G
フランス、スイス、韓国、トーゴ
・グループ H
スペイン、ウクライナチュニジアサウジアラビア

                                                                                                        • -

抽選の結果ですが日本はFグループでブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦するようです。
よりによってブラジルと同じグループになるとは・・・
決勝トーナメントに進めるのはグループの上位2チーム。
ブラジルはほぼ確実に勝ち抜くでしょうから日本が決勝トーナメントに進むのは今回は厳しそうですね。
クロアチアには7年前のワールドカップで負けてますし、オーストラリアも弱いとは言えませんので。
初戦のオーストラリア戦に勝てば波に乗ってなんてことが起きるかもしれませんが(何
それにしてもグループCは激戦区ですね。
このグループは何処が勝ち上がってもおかしくないでしょう。