2005年もあと3日

さて、今年も今日を含めてあと3日しかないわけですがまぁいろいろありました。
福岡で大きな地震がきたり、100人近い死亡者を出した列車事故がおきたり子供を狙った殺人事件が増えたりと。
なんか嫌な事件ばっかり起きましたが特に目立っていたのが子供を狙った殺人事件でしょうか。
子供に限らず同じ年の学生達?も少なからず命を落としています。
今年だけに限って言えば100人はいるのではないでしょうか?
特に今年は去年までに比べてとても多かったように思えます。
以前何かの番組で見たんですけど日本はアメリカのような犯罪大国になりつつあるそうでとても怖いです。
ここまで暗い話をしてきましたが個人別で見るから1月のセンター試験や2月の追試試験、4月の大学入学、8月のポケモンリーグ優勝などやはり嬉しかったこともあれば辛かったこともありましたね。
そんな2005年全体を一言で表現すると「苦しい年」でした。
まぁこの年齢になると苦しいことが多くなるのは当たり前なわけですが・・・
来年はどんな年になるのでしょうか。