WBC

日本の初戦の相手は優勝候補NO1のアメリカ。
そして試合の方はと言いますと・・・後味の悪い試合だった気がします。
日本はイチローのHRと川崎の2点タイムリーで幸先良く先制しましたがHR2本であっけなく同点に。
その後、8回表に1アウト満塁のビッグチャンス。
ここで岩村がレフトへの犠牲フライで勝ち越しキターと思ったんですが・・・
なんと審判が一度確認したにも関わらずアメリカ側の抗議で判定が覆ってしまった(アウトになった)のです。
その時の証拠画像が↓なんですけど・・・これは普通にセーフでしょうに。
http://www.youtube.com/watch?v=r3Xq9HgNZXE

※試合後のインタビューで王監督イチローは怒りを露にされていました。
そりゃそうでしょうね・・・あれはどう見てもセーフですから。
何故あそこで判定が覆るのか正直疑問で仕方がありません。
主催地がアメリカだったので何となく嫌な予感はしていたのですが・・・
まぁ終わったことは仕方ないので明後日のメキシコ戦に期待します。