11日の続き

Q51:そのキャラと宿屋に泊まります。同室可?

エイラはともかくクロノは見かけによらず寝相が悪そうだけど多分大丈夫。

Q52:おっと大変!ベッドが2つしか空いていません。誰と一緒に寝る?もしくは2人をくつける?

Q53:大変寝起きが悪い二人。間違ってトイレの溜水で顔を洗おうとしています。声をかける?見守る?

多分声をかけます。

Q54:一人が、こけて顔面を壁に強打。鼻血が噴出。助けますか?見守りますか?ちなみに誰でしょう。

クロノで助けます。

Q55:その人が、珍しくプレゼントをくれるそうです。あけてびっくり。何が入っていましたか?

Q56:プレゼントのお礼は何ですか?言葉も添えてどうぞ。

Q57:どの時代を旅してみたいですか?

空中都市崩壊前の古代時代。

Q58:その時代で一生暮らしてみたいですか?

死ぬまで暮らしてもいいと思う(

Q59:ヌゥが歩いています。どうする?

ヌゥは非常に珍しい生き物なのでとりあえず写真を撮ります。

Q60:ヌゥとマモ、どっちが強いと思う?

意外とマモだったりして(

Q61:クロノ家の猫、何匹まで増やしましたか?

最大9匹まで。

Q62:ノルステイン・ベッケラーの実験小屋で、よく遊んだゲームは何?

Q63:80ポイントのゲーム。吊るして火にかけたいキャラは誰?

Q64:リーネ広場で、弁当をただ食いしましたか?

初回プレイの時は食べました(

Q65:ネコちゃんを少女に届けましたか?

3周目ぐらいから届けるようになりました。

Q66:王国裁判では無罪?有罪?

初回プレイ時は有罪、それ以降は無罪。
因みに刑務所に行くとクロノが有罪でも無罪でも有罪扱いになります(

Q67:空中刑務所にいたフリッツを助けましたか?

見捨てられないので助けました。

Q68:ジョニーとのバイクレース。勝率は?

70〜80%ぐらい?

Q69:実は地下水道にいるカエルの兄弟が大好き。

Q70:時の最果てにいる、戦いの神、スペッキオ。レベルによって見え方が違います。

Q71:ラヴォスに魅入られたジール。彼女の行動をどう思います?

ラヴォスを暴走させたらいかん(

Q72:心を痛めつつ、ジールに逆らえなかったサラ。彼女の行動をどう思います?

サラ様の性格を考えると仕方ないかなと思います。

Q73:「クロノトリガー」の銀髪サラと、「クロノクロス」の金髪サラ、どちらが好み?

前者です。

Q74:美女対決。誰が一番の美女だと思います?

サラ様。

Q75:美男対決。誰が一番の美男だと思います?(グレン含む)

サイラス?

Q76:3人技を試した事はありますか。技名もよかったら。

ミックスデルタ、デルタストームなどなど・・・

Q77:サイラスはどんな人だったと思いますか?

心優しき人。

Q78:夢にクロノキャラが出て来た事はあります?よかったら内容を教えてください。

Q79:ドリームチームで製作されたクロノトリガー。この名称に反発はありました?

全くありません。

Q80:PS版のムービーは見ましたか?感想をお願いします。

Q81:アニメのEDでは、クロノとマールの結婚式が催されていました。衝撃はありました?

クロノとマールはお似合いのカップルです(

Q82:アニメのEDでは、グレンの髪型がスーパーサイヤ人でした。衝撃はありました?

Q83:「クロノトリガー2」を希望しますか?

希望します。

Q84:「自分にシナリオを書かせろ!」とか思います?

Q85:クロノクロスについて一言どうぞ。

やってことがありません(

Q86:クロノクロスはプレイされました?

上に同じ。

Q87:プレイされた方へ。クロノクロスに登場したクロノトリガーのキャラを、どう思いましたか。

Q88:ぶっちゃけ、クロノトリガーを「トリガー」と略すのが嫌いだ。

略すならクロトリで。

Q89:コスプレをするとしたら、誰をやってみたいですか?

興味ありません(

Q90:イベント等で、コスプレしてる人を見た事あります?キャラを教えてください。

Q91:よく考えて下さい。クロノトリガーは、今まで貴方がプレイしてきたゲームの中で最高のゲームの一つだと言えますか?

はっきりと最高のゲームだと言えるでしょう。
(自分の中で)クロノトリガーを越えるゲームはないと思っているぐらいなので。
クロノトリガーはリアルタイムでやった人でないと面白さはわからないと思います。

Q92:クロノトリガーを人に勧めた事はありますか。

小学生時代クラスの中でブームになったので勧めなくても良かったです。

Q93:このゲームに、あえて文句を言うとするとどんな点?

Q94:ゲームは何周くらいしました?

軽く10周は超えていると思います。

Q95:今も時々プレイしますか?もしくはまたいつかプレイしてみたいですか?

ここ数年は全く・・・

Q96:関連グッズ、欲しいもの、作って欲しいものはあります?

Q97:「クロノトリガーが好きだーーっ!」叫ぶとしたら、声が枯れる程の大音響ですか。

Q98:このゲームを墓場にもって行きたいですか。

Q99:この質問、ちょっとマニアックかも......と思いましたか。

Q100:最後に一言お願いします。