2006年を振り返る(9〜12月)

9月

6日:秋篠宮紀子さま男児をご出産
男子の誕生は1965年11月の秋篠宮さま以来41年ぶりだそうです。

18日:狂牛病問題:吉野家、米国産牛肉の輸入再開に伴い牛丼の販売を再開
そういえば生まれて20年間、一度も牛丼を食べたことがない気がします。
かつ丼、親子丼、天丼は何度も食べたことはありますが・・・

26日: 安倍晋三内閣発足
小泉総理、5年間お疲れ様でした〜
安部総理はこれから頑張ってください。

28日:ポケットモンスターダイヤモンド・パール発売
前作のルビー、サファイアから約4年経ってからのことでした・・・
テンポが遅すぎるのと孵化の効率の悪ささえなければ神ゲームです。

10月

26日:日本シリーズ北海道日本ハムファイターズ中日ドラゴンズを破り、44年ぶりの日本一に輝く
この日ハムの優勝は新庄効果(引退宣言やパフォーマンス等)が大きかったのではいかと思います。
それよりもソフトバンクが3年連続プレーオフで敗退したことがショックで仕方がない・・・

31日:バレーボール世界選手権日本大会
最終的に日本は8位で終えたんでしたっけ?

11月

3日:別府巡り
砂風呂に入れなかったのが残念で仕方がない・・・

7日:北海道佐呂間町で竜巻、死者9名
竜巻って実際見るとどんな感じなんでしょうか?

11日:SCEPLAYSTATION 3発売
欲しいソフトが出るまで買う予定はありません。
それにしても転売目的で買いに来る人(特に中国人)はどうにかならないものか・・・

17日:父方の祖母死去
個人的に今年一番衝撃を受けたのはやはり祖母の死でしょうか・・・
特に父方の祖母には幼少時代から良くしてもらったので報告を聞いた時はショックが大きすぎました。
もうこの日から1ヶ月以上も経つんです。

12月

2日:任天堂次世代ゲーム機Wii」を発売
朝早くから並んで買ったゲームは11年前の「スーパードンキーコング2」の時以来です。
あの時は10個限定で10番目、そしてこのWiiの時はは25台限定で21番目だったのでほんとギリギリですね(

9日:アビスパ福岡、J2に降格
J2に落ちそうで落ちないチームと言われていましたが現実は厳しいものです。
来年は1位通過して1年でJ1に復帰してくれることを祈ります。

9、10日:ポケモンバトルフェスタ2006in福岡
ポケモン関係のイベントに参加するのは昨年のポケモンフェスタ2005以来。
会場に行ってやったことは殆どトリプルビートでしたがそれなりの戦績が残せたので良かった・・・

20日:気お笑いコンビカンニング中島忠幸20日白血病のため死去
相方の竹山さんのことを思うと残念で仕方がありません。
35歳だなんていくらなんでも若すぎます。
病気というのはいつ襲ってくるかわからない恐ろしい生き物のようで怖いです。

30日:第48回レコード大賞氷川きよしが大賞を受賞
新人賞の絢香は予想通りでしたがまさか大賞に氷川さんが選ばれるとは・・・
同じ福岡の出身なのでこれは素直に嬉しかったですね。

30日:イラクサッダーム・フセイン前大統領の死刑が執行される
中には反対した人もいたそうです。

31日:2006年最後の日
長かった2006年もこの日で終わりを告げます。
2007年は一体どんな年になるのでしょうか・・・