PBR

家を出る前にダブルのWi-Fi対戦を9戦ほどやって5勝4敗。
パーティを変えた瞬間、急に勝てなくなってしまった・・・
小中学生が冬休みに入ったせいか今日は6匹全て伝説ポケモンのパーティを4回ほど見た気がします(
伝説の中でもギラティナディアルガはかなり厄介なので対策必須?
ギラティナに関しては種族値どころかタイプすら知らなかったのでどう戦って良いのかわかりません。
ディアルガに関しては相手にする前まではパルキアディアルガだと思っていましたがタイプがタイプなので予想以上に硬くてしかも決定力もあるのでパルキアより倒しにくいですね。
そういえばアルセウスとかシェイミとかまだ見たことすらない(