クロノトリガー【1995.3.11】

今日でSFC版のクロノトリガーが発売してから丁度14年になります。
当時、父に購入してもらった*1ソフトは外箱と説明書も含めコレクション用として今でも大事に保管しております。
箱に少し潰れと汚れがありますが年代物としては状態は良い方ではないでしょうか。
本日、早速起動してみましたが14年経っているにも関わらずデータは3つとも残っておりました。
写真のものとは別に中古美品も所持しているのですが新品(未開封品)はまだ持ってないんですね。
たまにヤフオクで新品の極上品が出品されますがお金持ちのコレクターさんには適いません。
ゲームをやるかどうかは別としてファンとしてはDS版の新品も持っておきたいところです。

*1:正確にはパチンコの景品で取って貰った