CDTV

CDTVライブラリー
今週も残念ながら期待外れの2001年11月第4週(11月24日)のTOP10。
しかしながらこの週は桑田佳祐の「白い恋人達」や中島美嘉の「STARS」など印象に残っている曲が多かったです。
まぁ20世紀以降の音楽シーンでも良い曲はあるのは当たり前なんですが・・・
しかしどういう理由か最近の音楽シーンに対してはネガティブになりがちなのです(
何故なのかこればっかりは自分にもわかりません。
・今週のシングルTOP10
今日はあまり眠たくなかったのでこちらの方もとりあえずチェック。
何か知らないような曲が沢山ランクインされていましたが1位は嵐の「WISH」だそうです。
嵐で最近聞いたのは「PIKA☆NCHI」でしょうかって何年前だよ(

青春アミーゴが今年初のミリオンセラー

http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/geino/20051105/kfuln20051105006001.html?C=S

なんとか17年ぶりのミリオンヒット0曲は免れたようでまぁ良かったです(何
今年になってケツメイシの「さくら」(93万枚)、Mr.Children の「四次元 Four Dimensions」(94万枚)と
ミリオンヒット直前で売れなくなった曲が2曲も出ていたので厳しいなとは思いましたがようやく出ましたね。
更に非常に興味深い話で近頃のミリオンヒット曲の中でもこの曲は売り上げの勢いがなんか凄いそうで、
僅か2週間でミリオンを達成したとのことなのでもしこのまま勢いが続けばダブルミリオンも夢じゃない?
流石に200万枚は厳しいでしょうが最近の音楽業界の不振を考えるとミリオンヒットを達成したのは凄いこと。
ドラマの影響、世代に関係なく人気を誇っていることがミリオンヒットにつながったのでしょう。