世界仰天ニュース

まず最初は銀行の女性社員とその娘、同僚の背中にダイナマイトをつけ銀行の金を奪おうとした強盗の話です。
見ている自分ですら怖いのにつけられている側はどんな心境だったんでしょうか(汗
結局事件の方は3年という長期間を経て解決しましたが世の中でこんな事件が起きていると思うと非常に怖いです。
人間はいつか死ぬわけですが、それが事故だったり事件に巻き込まれて死ぬのは御免です。
とは言っても最期はどういう死に方をするのかわからないので何とも言えませんが・・・
もう一方は裕福な家庭に育ったにも関わらず、喧嘩がきっかけで友人を利用し自分以外の家族全員を皆殺しにして財産を実行犯と分けようとした青年の話です。
非常に高度なテクニックで見ているこちらも感心しましたがそれを見事に見抜いた警察の方も凄いなと思いました。
テニスボールでまさかあんなことが出来るとは(汗
事件に関与した実行犯の兄は自白したこともあり免罪になりましたが、結局実行犯とその青年は終身刑に。