面談会

午後から学内企業面談会のため大学の方へ。興味があって事前にメモしていた企業(希望社)は5社ほど。
今日の面談会では隣の大学の人達や高校生達も来ていたらしく会場には学生が総勢300人くらいいました。
オリエンテーション後、希望社の人事採用担当者の方を訪問させて頂こうと指定の場所に行きましたが人が多い(
ただでさえ狭い大学なのに全68社(1社多くて4〜5人)に対して食堂しか利用しないのはどうかなと。
ひとまず4時間ほど回ってみて4社(うち希望社は2社)の人事採用担当者の方から話を伺いました。
希望社は勿論、興味のない職種の仕事内容いろいろと知ることが出来たのでそれなりに満足はしています。
面談会後、希望社から試験と面接の日程、時間を聞けたので履歴書の作成や試験会場を調べておかないと。