スマブラX

今日で秋学期の定期試験が終わったので帰りに予約していた店でスマブラXを購入しました。
スマブラは64版はやりましたがGC版はやったことがありません。
ひとまず帰って30分ほどやりましたがWiiコントローラー(横持ち)だと慣れていないせいか操作が難しいですね。
これは素直にクラシックコントローラーかGCのコントローラーを使ったほうが良いかもしれません(
今日はとりあえずカービィとディディを使って隠しキャラを2人出したところまで。
隠しキャラを出すのもいいのですがまずは操作に慣れることから始めないといけませんね。
スマブラとは関係ありませんが通販でFC版のFF1,2(セットじゃない方)が安価で入手出来たのでスマブラXと並行してこちらの方も少しずつ進めていこうかなと思ってますがFC版なのでバッテリーが心配です。