寒修行本番

今日は補講の日で家に帰ると教会の時間に間に合わないので大学から直接教会の方へ。
前の当直の時に同支部の方に礼服を預けてあったので着替えてから御宝前の前で練習をさせて頂きました。
去年のお役は左太鼓でしたが今年は木証のお役だったので金座の方と合わせなければなりません。
17日に支部の方で練習したとはいえ寒修行で木証のお役を任されるのは初めてだったため支部よりも広い教会で練習した時は非常に難しかったですね。
これがなかなかうまくいかず、苦戦しましたが他のお役や他支部の方々の助けもあって多少失敗しましたがなんとか乗り切ることが出来ました。
まだ三部経をすらすらと読むことは出来ませんが練習して来年は導師のお役を頂ければと思っています。