WCSエリア大会レポ4

エリア代表決定戦2の全試合が終わり、私と宮崎代表の方が日本代表決定戦への切符を手に入れました。
ビデオ公開?のためスタッフにロムを渡した後、ゲーム部門のカテゴリーA、B合わせて4人の選手がステージへ。
代表として私がインタビューを受けることになりましたが突然のことだったのでどう答えて良いか分からず(
インタビューの内容は対戦の方と同じでよく覚えていないのですが以下のような内容だったと思います。


司会の方「お疲れ様でした。今の気持ちをお聞かせ下さい。」
私「信じられないですね。何度も諦めかけました。」
司会の方「印象に残った試合はどの試合ですか?」
私「やはりラストチャレンジ予選代表の方との試合ですね。負けてもおかしくなかったです。」
司会の方「なるほど。ラストチャレンジ予選代表の方も強くて力の差はなかったということですね。」
私「そうですね。一歩読み間違えると負けていましたので毎ターン気が抜けませんでした。」
司会の方「有難う御座います。それでは最後に日本代表決定戦に向けての意気込みをお聞かせ下さい。」
私「ここまで来たからには日本代表を目指して頑張りたいと思います。」
司会の方「有難う御座いました。それでは会場の皆さん、この4人の選手に盛大な拍手を。」


インタビューが終わってプラチナのロムを受け取った後、スタッフから日本代表決定戦について説明がありました。
そこで福岡県予選の時と同じく3つの質問の記載された用紙を頂いたので適当に回答することに。
先週の金曜日(10日)に関東エリアの詳細が公式サイトにアップされていましたので
九州エリアまた、中国・四国エリアは恐らく今週の金曜日にアップされると思います。
日本代表決定戦の説明が終わり、写真撮影も終えた後は疲れてましたので寄り道せずにそのまま帰宅しました。