調節会

成績は5勝3敗とあまりよろしくありませんでしたが、収穫はあったんじゃないかと。
【使用したパーティ】

種族 技1 技2 技3 技4 持ち物
スターミー ハイドロポンプ れいとうビーム サイコキネシス まもる まがったスプーン
レジアイス れいとうビーム 10まんボルト こごえるかぜ まもる せんせいのつめ
メタグロス コメットパンチ じしん シャドーボール ヘドロばくだん こだわりハチマキ
ガラガラ じしん ホネブーメラン げんしのちから まもる ふといホネ
ギャラドス めざめるパワー たきのぼり でんじは まもる しろいハーブ
ラティアス ドラゴンクロー でんじは リフレクター まもる ラムのみ

【控えのポケモン

種族 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ ハイドロポンプ れいとうビーム カウンター まもる たべのこし
メタグロス コメットパンチ じしん だいばくはつ まもる ピントレンズ
ラティオス サイコキネシス 10まんボルト 冷凍ビーム 守る ラムのみ

VSsue445さん ○
自分:スターミー、メタグロスラティアスギャラドス
相手:サマヨールキングドラ、ツボツボ、カビゴン
内容:サマヨールが雨乞いをしてきた時は焦りましたがスターミーのハイドロポンプが急所に当たったり、
メタグロスのコメットパンチが外れたときカビゴンのカウンターが飛んできたりと運が良かったようです。

VSりょうさん ×
自分:スターミー、メタグロスラティアス、ガラガラ
相手:プテラウインディ、???、???
内容:初ターンからずっとやることを読まれていた気がします(
1ターン目にメタグロスラティアスに変えるとプテラの手助け捨て身タックルがスターミーにきて一撃。
拘りですか・・・そのまま悪い流れでウインディプテラだけに負けてしまいました。

VSふさこんさん ○
自分:スターミー、メタグロスラティアス、ガラガラ
相手:ガルーラ、ラティアスミロカロスラグラージ
内容:試合の方はよく覚えてないですが、制限時間で自分の残りポケモンの数が上回って勝ち。

VSかめさん ○
自分:ニョロトノ、ガラガラ、ラティオスメタグロス
相手:ウインディベイリーフカビゴンギャラドス
4匹目は忘れました、ごめんなさい(汗
途中威嚇が入りまくってガラガラの決定力が落ちるがなんとか押し切る。
カビゴンベイリーフの意外な技に驚きました・・・

VSリュウトさん ○
自分:レジアイス、ガラガラ、ラティアスメタグロス
相手:トドゼルガフシギバナラティオスメタグロス
最初の2匹はどうやらシングル用だったようです。
フシギバナはシングル用の技構成でも非常に厄介ですし強いですね。

VSリュージさん ×
自分:スターミー、メタグロスラティアス、ガラガラ
相手:ラティオスメタグロスハリテヤマ、ルンパッパ?
いいところまでいきましたが、メタグロスの大爆発を読まれて負け。

VSキコリさん ○
自分:ニョロトノ、ガラガラ、ラティアスメタグロス
相手:サマヨールケンタロスキングドラメタグロス
ケンタロスサマヨールのいばキー恩返しをニョロトノのカウンターでうまく返す。
キングドラがかなり厄介でしたがラティアスを使って倒しあとは流れに乗って・・・

VSユウヤさん ×
自分:レジアイスメタグロスラティアス、ガラガラ
相手:ギャラドスメタグロスラティアスレジアイス
ん〜ギャラドスに手こずり過ぎたかな?
そのギャラドスをなんとか倒しメタグロス×ラティアスレジアイスと有利な状況にしましたが、拘りメタグロスの選択した技が地震だったのでラティアスが倒せなくなり降参と(
ギャラドスの技が非常に個性的だったのを覚えています。